休日電写

休日電写

臨時特急旭山動物園号・お座敷列車が入ったオホーツクとカシオペア

2798 views
約3分
臨時特急旭山動物園号・お座敷列車が入ったオホーツクとカシオペア

いつもの場所から移動して苗穂人道橋へ。
北斗の臨時を見たかったが道路は渋滞間に合わず。
旭山動物園号からキハ261の新色見て、カシオペアとお座敷列車と色々楽しんできた。

苗穂人道橋

ギリギリ到着したスーパーとかち1号。
前も後ろも青い見慣れた色だった。

旭山動物園号

冬休みに入り乗車率も増えてきているのかな?
子供も乗りたいと言っているこの列車。
下の子がもう少し大きくなるまで走り続けて欲しいな。

旭山動物園号

 

旭山動物園号

DE15 2516

今日も元気に活躍中の黄色いDE15 2516。
キハ261系100番台の客車を移動している姿があった。。
DE15とキハ261系0番台

お座敷列車

カシオペアも撮ったところで戻ってきた。
最後は、幻かと思ったお座敷列車。
6両編成だったかな?
長かった気がする。
オホーツク-お座敷列車

子供とお父さんがこの場所に居た。
スーパー北斗にカシオペア、スーパーとかちの新色を楽しみにカメラを持って来ていた。
でも、オホーツクには興味なさそう・・・。

『お座敷列車、連結されているかもよ?』

お座敷列車-特急オホーツク

子供さんは興奮してお父さんと撮っていた。

豊平川鉄橋

場所を移動し、豊平川の鉄橋へ。
川から冷たい風が吹き体の芯から冷えてくる。

いつも1両しか入らず悩んでいるので今日は離れたところから。
どのくらい離れているのかな。
250mくらい?

スーパーとかち2号・3号

スーパーとかち2号
25日に運転開始して昨日は帯広で一泊。
さっそく活躍してお疲れ様です。

スーパーとかち-キハ261 1204新色スーパーとかち3号
一息ついてまた帯広へ。
一日の走行距離ってどのくらいなんだろう。
気をつけていってらっしゃい。
キハ261 1204-スーパーとかち新色

731系

豊平川鉄橋-731系

特急オホーツク3号

特急オホーツク-豊平川鉄橋

スーパーおおぞら2号

スーパー北斗-豊平川鉄橋

スーパー北斗8号

豊平川鉄橋-スーパー北斗

スーパーカムイ

豊平川鉄橋-流し撮り

キハ201系

豊平川鉄橋-キハ201系

カシオペア

札幌着のカシオペアをここで撮るのは2回目。
1回目はあまり良くない流し撮りの結果だった。
カシオペア-豊平川鉄橋

それもあったからかな。
ここまで流し撮りにこだわるのは。
豊平川鉄橋-カシオペア

その時よりはもちろん慣れてはいる。
けど、まだ思い通りには全然ならない。
カシオペア-豊平川鉄橋

あと何回撮れるかな、カシオペア。
カシオペア客車-豊平川鉄橋

2015_12_26
撮影:苗穂人道橋~豊平川鉄橋

12月26日の2/2ページ
1/2ページは
12両の編成の急行はまなす-凍ったガラスに苦戦しスーパー北斗に遅刻

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!