休日電写

休日電写

12両編成の急行はまなす-凍ったガラスに苦戦しスーパー北斗に遅刻

2750 views
約2分
12両編成の急行はまなす-凍ったガラスに苦戦しスーパー北斗に遅刻

昨日一日降り続いた雪は止み綺麗な満月が出ていた今日の朝。
雪を降ろしたフロントガラスはガチガチ。
車に積もった雪を少しでも落としておけばもう少し早く出れたのに。

特急電車

今日はスーパー北斗に遅刻したのでカムイとおおぞら。

スーパーカムイ

なぜか後姿しか撮っていないカムイ。
回送スーパーカム-手稲トラックも一緒に流し撮り、もちろん偶然。
電車とトラックで同調・・・、カムイはゆっくり通過したんだっけ?
でも、何してたんだろ。
これを狙って先頭車両を撮らないなんて事ないだろうし・・・。

スーパーおおぞら

スーパーおおぞらは増結8両編成。
回送スーパーおおぞら-増結8両編成わがままだけど、運転席が付いた車両の増結じゃないのが残念。

臨時北斗に使用予定で余りがないのかな?
スーパーおおぞら-2号車

急行はまなす

急行はまなすは12両編成。
長いとやっぱり見ごたえがある。
急行はまなす-手稲・稲積公園間今日の機関車はDD51 10??
ライトに被って下2桁が確認できない。

急行はまなす-増結12両編成

 

急行はまなす-増結12両編成

普通電車

回送電車

今日の撮り始めの回送電車は731系+733系。
普通電車-731系+733系ISO:5000-SS:1/20

尾灯に舞う雪をタイミングよく撮れていた。
雪流し撮り-尾灯

新千歳空港行き

上は上でも線路の真上まで移動。
新千歳空港行き-手稲駅ここなら、雪を巻き上げられてもかぶらない。
ただ金網があるのでとても撮りにくい。
ピント合わせに苦労する。

然別行き

然別行きは真正面から。
カメラは奥から手前に縦に振った。
正面から流し撮り-ズーム流しもっとはっきりわかれば面白い写真になるかな。
ま、これはこれで良し。

真下を通過中の然別行き
通過を真正面から流し撮り

2015_12_26
撮影:いつもの場所

12月26日の1/2ページ。
2/2ページは
『苗穂人道付近と豊平川鉄橋通過を流し撮り-旭山動物園号~カシオペア』
22:00

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!