休日電写

休日電写

雪の中街灯頼りの早朝回送~急行はまなす−そして札幌運転所の機回し

2403 views
約3分
雪の中街灯頼りの早朝回送~急行はまなす−そして札幌運転所の機回し

辺りはまだ暗い。
わずかにある街灯の灯りだけが頼り。
あとどのくらい日の出時間は遅くなるのだろう。

回送電車~急行はまなす

さて、久しぶりのいつもの場所。
天気は雪。
それでも行ってしまうのはほとんど病気?

スーパー北斗

まずはスーパー北斗。
ISOを上げればシャッタースピードは確保できる。
けど、ピントが食いつかず、すぐ見失う。

見つけられないのか、ライトに蹴られているのか、なかなかピントが合わない。
回送スーパー北斗この時間帯は無理なのかな?
無理!と言われても、やめる気はないけどさ。
回送スーパー北斗-流し撮り

回送電車

雪が少し強く降り始めてきた。
回送電車今日の先輩、来るのが早かった気がする。
いつもと同じ?
回送スーパーカムイゆっくりとお話をさせて頂きながら、2人で流し撮り。

回送電車連結部分のライトになんか魅かれてチョイス。

そして、少しだけ顔に見えたりもするから不思議・・・。
連結部分が顔?

然別行き

いつも乗車率が高い然別行き。
然別行き普通電車なるほどね、小樽方面の1番電車だったのか、納得。
然別行き普通電車

急行はまなす

あまりにも話に夢中になってしまい、すっかり忘れていた急行はまなす。
気付いた時にはすぐ目の前。
急行はまなす-DD511102ごめんなさい。
長く話しすぎてしまいました。

雪の影響でピンブレしていると願いたい3セット
急行はまなす-客車

 

急行はまなす-客車

 

急行はまなす-客車

回送スーパーおおぞら

回送スーパーおおぞらの横の表示灯をキャッチしてみた。
回送スーパーおおぞら

札幌運転所

遠くにはこだてライナーを見つけるも、全く雪で車番はわからない。
雪降る日も面白いけど、こういう時はちょっと困る。

雪の中お疲れ様でした。
もう少しだけ、楽しませてくださいな。
札幌運転所-急行はまなす

さらに雪が強くなる。
誘導員さんも下を向き、風と雪から逃れている。
急行はまなす-機回し

もうすぐ折返し。
下ばかり見てもいれないだろうけど、とても寒そう。
札幌運転所-急行はまなす

さて折返し。
雪の中なの急行はまなす

今度は運転手さんも大変。
顔を出しながらの安全確認。
急行はまなす-バック

視界が悪い雪の中の運転、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
急行はまなす-運転室

2015_12_05
撮影:手稲駅付近~札幌運転所

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!