休日電写

休日電写

札幌運転所で寝台特急カシオペアの機回しを

2567 views
約 2 分
札幌運転所で寝台特急カシオペアの機回しを

札幌へ帰ってきたカシオペアは回送区間で待つ事が多い。
そして撮ったらお昼時、お腹も空き早々に家に帰っていた。
『ん?カシオペアって、機回ししないのかな?』
そんな疑問があり、今日は帰らず札幌運転所でカシオペアが来るのを待った。

時計を見ながら来るか来ないかその姿を待つ。
機回しをするのは間違いないと思うけど、『戻って来てすぐの時間なのか』が疑問。
周りを見回すと、その不安は吹き飛んだ。

車庫の中からカシオペアが顔を出してた。
運転所-到着こちら側に来た時の事を考えレンズが望遠でない事が残念。

客車との連結が解かれこちらに向かってくる。
機関車は重連されたままの状態でこちらへ向ってきた。
札幌運転所-機回しよく考えれば、重連を解く必要性は無いか・・・。

見慣れないこの姿。
ちょっとだけアンバランスに見えてしまう。
札幌運転所-カシオペア機回し

こんな時でも追ってしまう自分。
カシオペア-踏切通過-流し撮り小雨も振り出し、誘導員さん寒そう・・・。

急行はまなすの時は一度遮断機が上がるけど、遮断機は上がらずそのままバック。
誘導員さんだけ反対に走りこみ、運転手さんはそのまま。
戻るカシオペアちょっと運転しずらそう。

カシオペアさてレンズを変えて車庫内の列車をちょっとだけチエック。
カシオペア-ST1206

おや?
隣にいるのはST-1206かな?
ヘッドマークはまだ試運転中。
いつから営業運転を開始するのかな?

2015_11_14
撮影:札幌運転所

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!