休日電写

休日電写

札幌運転所へ向かう12両編成の急行はまなす-朝の札幌駅を撮り始めた日

2976 views
約2分
札幌運転所へ向かう12両編成の急行はまなす-朝の札幌駅を撮り始めた日

小雨の15日、10両から12両へと増結されていく様子を見ていた急行はまなす。
と、いう事は・・。
さてと、カメラ持って仕事行ってこよう。

急行はまなす

稲積公園駅からは勾配を登る姿がよく似合う。
ここはやはり登る姿を「ドン」と入れたい。
苫小牧行き普通電車と若干被り気味。
稲積公園駅-急行はまなす12両編成

久しぶりにフル編成の急行はまなす。
さすがに12両は長い。
急行はまなす12両編成

駅のホームをゆっくり通過
急行はまなす-稲積公園通過中

もう少し天気が良かったら良かったかな。
久しぶりにはまなすをゆっくり撮る事が出来た。
急行はまなす12両編成-手稲へ勾配を降りてい姿を、手稲駅に滑り込んで行くまで見つめていた。
今日の札幌運転所、楽しかったんだろうな。

特急オホーツク

せっかくカメラを持っているのだから、もう少し遊びたい!
という事で、札幌駅で少しの時間寄り道する事に。
停車中のオホーツク1号を撮り編成のチェック。
特急オホーツク-キハ183-1553毎日使用されている車両が違う事に気がついてから日課となった。
遠目で見ながら、今日は何が使われているかな?とささやかな楽しみに。

今日のオホーツク1号の編成

  1. キハ183-1552
  2. キハ182-31
  3. キロハ182-10
  4. キハ183-211

2両目のキハ182_31は初めて確認した番号。
特急オホーツク-キハ183-211ただ、番号の違いを確認しているけど、見比べる事が無い。
車両の何が違うのかさっぱりわからん・・。

オホーツクは、一番最初に子供が覚えた列車。
少しだけ思い入れがある列車。
だから旭山動物園号も気になるのかな。

SS1/10で北斗を流す

ホームを移動して、北斗を迎える。
北斗-札幌駅入線

そして、流す!
北斗-流し撮りss1/10

複雑な気持ちだけど、まぁいいや。

iPhoneの流し撮りよりはまだマシか。
iPhone-流し撮り

2015_11_17
撮影:
急行はまなす:稲積公園駅
特急オホーツク・北斗:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!