休日電写

休日電写

今年最後の特急ニセコ号を見送る−列車名を間違えた

2264 views
約2分
今年最後の特急ニセコ号を見送る−列車名を間違えた

札幌から長万部まで運転していた、秋の臨時列車「ニセコ号」。
撮り始めた事で、この列車の存在を知る事ができた。
今年の運転も今日の11月3日が最後。

9月から運行していた特急ニセコ号。
急行はまなすを撮り、そのまま見送ることにした。

稲積公園駅から-2015_11_03

1編成3輌の短い列車。
わかってはいたけど、はまなすやカシオペアとは勾配を登ってくる迫力が違う。
稲積公園へ向かう特急ニセコ号

優しさなのか、ダイヤの影響なのか。
ゆっくり通過していったので、同じ様なものをたくさん撮ることが出来た。
特急ニセコ号

1番この電車が好き!というこだわりは、まだ無い。
目の前を通り過ぎる電車を撮るだけ。
a398A5655

次に会えるのは2月。
雪を舞い上げて走る姿を、震えながら撮っている事を想像して見送った。
手稲駅へ向かうニセコ号

苗穂駅から-2015_10_31

時間が来て、札幌駅へ向かうニセコ号。
あわててその後ろを追った。
ニセコ号を流し撮りで追う

札幌駅から-2015_09_23

札幌駅への入線
苗穂工場から札幌駅に向かってきた。
札幌駅へ回送移動のニセコ号

電線が合わないニセコ号

そしてニセコへ向け出発
札幌駅を出発するニセコ号

手稲駅周辺から-2015_10_24

一つ目の停車駅、手稲。
速度を落としながらゆっくり滑り込んで行った。
手稲駅へ到着するニセコ号
この先の駅からはいつ撮れるかな。

痛恨のミス

特急ニセコ号を待っている時に話しかけられた。
「なにか来るんですか?」
『富良野エクスプレスが、今日最後なので・・』

ここがいつ、富良野線になったのかわからないけど…。
とんでもなく、恥ずかしくなった。
これもいい思い出。

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!