休日電写

休日電写

札幌運転所ではまなすの機関車の機回しを-初めて見る入れ替えに驚く

2653 views
約2分
札幌運転所ではまなすの機関車の機回しを-初めて見る入れ替えに驚く

急行はまなすを撮り終え、さてどうしようか。
急いで帰宅する予定もないので、そのまま札幌運転所へ。
家に向かうのはゆっくりでも、運転所には急いで向かえばよかった!と、ちょっと後悔。

DD51-1095

ぎりぎり間に合った?
間に合ってない?
札幌運転所 DD51 機回し折り返してきたDD51は、そのまま車庫の中に入って行った。

スーパーカムイ

朝の時間帯は大忙し。
スーパーカムイが線路を変更する為、踏み切り側にやってきた。
ポイントが切り替わったら、今度はUターン。
札幌運転所 785系

DE10-1742が牽引する

小さい頃はよく見ていた機関車。
この機関車を見ると落ち着くから不思議。
札幌運転所 DE10-1742

チ1187

後ろには見慣れないものを牽引している。
札幌運転所 チ1187拡大すると、『チ1187』と見える。
なんの事やら・・・。

厚着はしてるのだろうけど、風が冷たく寒そう・・・。
これからだんだん寒くなる季節。
大変ですね。
札幌運転所 チ1187

キハ261-1102(スーパーとかち)

チ1187を牽引したDE10は稲穂駅側の車庫へと進んでいく。
連れて来たのは、スーパーとかち幕のキハ261-1102だった。
キハ2611102

はまなすの客車

まだまだ休まないDE10。
車庫の中から連れてきたのは、先ほど札幌運転所に着いたばかりのはまなすの客車。
札幌運転所 はまなす 客車入れ替え。

17番線で1台切り離し。
残りはそのまま先ほど出てきた車庫の中へ押し込んでいった。
はまなす客車 入換え

 

DE10-1742

行ったり来たりのDE10機関車
お疲れ様です、見ていてとても楽しかったです。
札幌運転所 DE101742

並ぶ3両

おや?
さすがに疲れたのかな?
少しの時間ですけど、ゆっくり並んで休んでください。
お疲れ様でした。
札幌運転所 車庫内様子

2015_11_08
撮影:札幌運転所

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!