休日電写

休日電写

上から流し撮りで狙う急行はまなす-機関車1両を画面に収める事が出来た日

2250 views
約2分
上から流し撮りで狙う急行はまなす-機関車1両を画面に収める事が出来た日

日の出も遅くなり、この時間帯に撮るのが難しくなってきた。
編成全てを入れての流し撮りはできないが、すっかりはまり面白くて仕方がない。
だいぶスローシャッターには慣れてきたけど先はまだ長い。

いつもより来るのが遅く感じたはまなす。
時計を見るといつもとほぼ同じ。
寒くて時間が経つのが遅く感じる。

急行はまなす DD51-1095

たまには上からと思い付近の跨線橋から。
電線が気になるのが残念なところ。

急行はまなす

ヘッドマークを狙ったけど、残念。
キャッチできなかった。

はまなす-流し撮り

初めてかな。
機関車1両を入れる事ができたのは。

急行はまなす-機関車流し撮り

その後も良い感じでキャッチ。
5号車と4号車

急行はまなす4号車オハ4-5124号車にはオハ14 512と車両番号が振られている。

これは何号車?
車体にある番号を見ないと全くわからない。
窓側には、昔あったと思われる灰皿を設置するビス穴が。

398A5882

後尾車はB寝台
4年位前に1度だけ青森まで乗った事がある。
その頃は全く興味がなかったから、札幌を出てすぐ寝てしまった。

JRバス

調子に乗って、バスもキャッチ。
なんでISO1000まであがってるんだろう・・・。

JRバス

快速エアポート-721系

すれ違う新千歳空港行きの快速エアポートを見送り、この時間帯初めての札幌運転所へ行ってみることにした。

快速エアポート70号

2015_11_08
撮影:いつもの場所

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!