休日電写

休日電写

所定に戻りつつある朝の特急列車-ボーッとしていて色々取りこぼす

1506 views
約5分
所定に戻りつつある朝の特急列車-ボーッとしていて色々取りこぼす

集中出来ない1日。
遊びでも仕事でも全く。
こんな日は記録というものに向いていない。

そんなわけで朝のつぶやきは昨日の編成を呟くというダメっぷり。
なにをしているんだか。

特急スーパー北斗

天気も良くて少し暑い。
青空を強調したくてホワイトバランスを「晴」にしたところ・・・。
空がなんだかくすんだ青に。
慣れないことはあまりやるもんじゃないなと実感。

  1. キロ261-1106
  2. キハ260-1106
  3. キハ260-1310
  4. キハ260-1323
  5. キハ260-1318
  6. キハ260-1210
  7. キハ261-1210

2日続けての7両編成。
明日も7両だと全ての編成が所定に戻る。

8月のお盆時期。
10両編成で走ることはあるのかと今から少しだけ楽しみ。

特急オホーツク

すれ違いもなくいつも通り、のんびり待って入線を。
いつもと変わらない両貫通の4両編成。

  1. キハ183-1552
  2. キハ182-404
  3. キロハ182-10
  4. キハ183-1503

7月3日と比べ404以外の3つが入れ替えられていた。

のんびりとオホーツクとスーパー北斗4号をみていたら、気づいた時には2728Mは入線済み。
そして滝川行きの2つ目に、AP70、数字の書き間違えとボロボロ。
目の前にある列車とメモしたものがなぜか違うから不思議。

広告





スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号も特に変わらず。

  1. キハ283-5
  2. キハ282-109
  3. キロ282-1
  4. キハ282-7
  5. キハ282-2003
  6. キハ283-7

待避線にいた苫小牧行きはF-1009。
回送入線を・・・と思ったが間に合わず。
どうやら両方見送るとギリギリ間に合わないらしい。

そんなわけでスーパーおおぞらは後ろからの見送り。

宗谷とすずらん

宗谷もすずらんも変わらず。
稚内方SE-202、札幌方SE-104で前回と同じ4両編成。
すずらんは789系HL-1006だった。
この流れで行くと明日は785系が入るのかな。
見ている中で一番謎が多い。

出発は微妙に並んで?

スーパーとかち

ホームライナーからのスーパーとかち1号は中間1つが青色の5両編成。

  1. キロ261-1103
  2. キハ260-1103
  3. キハ260-1304
  4. キハ260-1204
  5. キハ261-1204

帯広方がST-1105からST-1003へ。
さて明日はどうなるか。
前回の4日はオール青色。
続くかどうかはわからないが、ちょっと期待。

撮ったらブレた。
ピエロが笑った・・・ようにみえた。

プラスα

今日はこんな編成で走っていました。
が、集中力なくボケーっとしていたのでとり間違えがあるかも。

・ライラック1号:HE-104
・ライラック2号・3号:HE-103
・ライラック4号:HE-105
・カムイ33号:見れず
・AP64号:B-3104
・AP70号:取りこぼし
・AP72号:F-3102
・AP74号:F-4101
・AP76号:B-3106
・回533:(札方)A-102+G-107
・然別行き:キハ40 823+キハ150-13
・滝川行き:(札方)???+F-9
・苫小牧行き2730MF-1009
フラノラベンダーエクスプレスは昨日と同じ編成で。


 


2017..

 

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんは

    スーパーとかちの編成、おかしな数字になってます

    それと、コメントの件ですが……って送ったコメントも表示されませんでした笑

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!