休日電写

休日電写

DE+チキ・DE+マヤ検とすれ違い四季島とフラノラベンダーEXPがすれ違った

2008 views
約6分
DE+チキ・DE+マヤ検とすれ違い四季島とフラノラベンダーEXPがすれ違った

今日は四季島の日。
そしてDE+チキとDE+マヤ検とすれ違い。
良くも悪くも楽しめた朝の時間。

そして先ずは言い訳から。
3日にデーター整理を優先して〜と、なんか色々書き早速昨日お休み。
その言い訳。

CFカードを忘れて帰ってきた。

まぁ、仕方がない。

特急スーパー北斗

そんな話はさておき

今朝のスーパー北斗4号は薄い霧の中から姿を現した。
頭の上もついているかと思ったが・・・。

  1. キロ261-1109
  2. キハ260-1109
  3. キハ260-1325
  4. キハ260-1321
  5. キハ260-1311
  6. キハ260-1206
  7. キハ261-1206

所定に戻った7両編成で札幌駅に向かっていった。

札幌駅からのお見送り。
シャッタースピードを戻すの忘れて早いまま。
1/60はさすがに中途半端すぎた。

特急オホーツク

チキ工臨を我慢し、マヤ検を我慢しオホーツクの入線を。
全くいつもと変わらない4両編成。

  1. キハ183-1553
  2. キハ182-405
  3. キロハ182-3
  4. キハ183-1504

我慢といえば聞こえは良いが、ドアが閉まるまで全く気がつかなかっただけ・・・とも言う。
なにが恋しくて通勤時間まで使ってノート整理をしないといけないのか。
自分で自分のやっていることに文句たらたら。

広告





スーパーおおぞら

スーパーおおぞらは特にいつもとライトの点灯場所も変わらない6両編成。
未だに全灯をみたことがない。
どんな感じかみてみたいね。

  1. キハ283-19
  2. キハ282-103
  3. キロ282-8
  4. キハ282-3
  5. キハ282-2009
  6. キハ283-11

出発はスーパーおおぞらが先発し滝川行きのパンタが3号車と4号車の間に生えた感じだった。

宗谷とすずらん

宗谷もすずらんも特に変わらず。
稚内方SE-201、札幌方SE-101の4両編成。
入線はスーパー北斗の窓越しに。

すずらんは789系HL-1004でこっちはいつも通りに。

スーパーとかち

昨日はオール青色5両編成だったスーパーとかち。
今日はいつも通り混色の5両編成。

  1. キロ261-1102
  2. キハ260-1102
  3. キハ260-1302
  4. キハ260-1202
  5. キハ261-1202

下一桁が【2】で揃った編成。

入線は間に合わず。
いつもよりさらに中途半端になってイマイチ。
そしてブレてた。
がっかり。

トランスイート四季島

四季島は久しぶりに入線を正面から。
車体は思いっきりブレたが良く見ると・・・。
右側の乗務員さんはブレて車体に映る乗務員さんは綺麗にお辞儀。
もちろん偶然に撮れた1枚。
また一つ試したいことが増えた。

プラスα

今日はこんな編成で走っていました。

・ライラック1号:HE-102
・ライラック2号・3号:HE-103
・ライラック4号:HE-106
・カムイ33号:見れず
・AP64号:B-3107
・AP70号:F-4101
・AP72号:B-3102
・AP74号:F-3101
・AP76号:F-5101
・回533:(札方)F-11+F-4
・然別行き:キハ40 819+キハ150-16
・滝川行き:(札方)F-1+F-14
・苫小牧行き2730M:G-120
・537M:???+A-102(札方)
・1541M:B-3101
・129M:(札方)G-110+A-101
・135M:(札方)F-1009+G-121
・2734M:(札方)F-8+F-5001
DE+チキとDE+マヤ検とのすれ違い。

やっぱりすれ違う時は733系に乗っている時。
なんだかな。

フラノラベンダーエクスプレス
やっぱりね、と言う結果で満足。
ただ狙った場所が悪かった。
四季島出発と旭山動物園号のすれ違い。
予想はもう少しライラック側だと思っていたんだけど。


 


エアポート72号の様子がなんかおかしい。
出発したが今にも止まりそうなスピードで走っている。
見切り発車と言うわけではなさそうだが。
しばらく徐行運転したのち、新千歳空港に向けスピードを上げ姿を消した。

2017.7.5

 

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんは

    チキ工臨の字の『工』が『降』になってます…

    それと、前回送ったコメントが表示されません……

    • こんばんは。
      いつも申し訳ありません。
      修正し、写真も追加いたしました。

      コメントの件ですが、リロードしていただくと表示されるかもしれません。
      私のスマホもTOP→当ページ表示で表示されず。
      再読み込みで表示されました。
      お手数ですが試してみてください。

  2. こんにちは

    コメントの件ですが、いろいろ試しても無理でした……

    • キムユウさんこんばんは。
      ん〜リロードでもダメですか。
      と、なるとごめんなさい、私はお手上げです。

      返信は下記のように書かせていただきました。

      ほんとですか?
      ブログもぜひ更新して欲しいですね。

      臨時北斗は寂しい乗車数ですね。
      6Dはわかりませんが4Dにも空席がまだあるようにみえます。
      今後はどうなってしまうのでしょうね。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!