休日電写

休日電写

ライラック2号の回送出発が遅い!-DE10 1715とのすれ違い

1933 views
約3分
ライラック2号の回送出発が遅い!-DE10 1715とのすれ違い

いつもに戻り、いつもの駅から撮り始めた日。
札幌駅へ向かう途中、手稲方へ向かう赤単機とすれ違いに・・・
そうだ、ライラック2号の様子がちょっと変だった日だ。

ライラック2号

せっかく思い出したから忘れないうちに。
この日のライラック2号、旭川から札幌駅への到着は多分いつも通りだった。
到着後桑園方へ3号回送入線の時間まで退避をするが、その2番線回送出発の時間が遅かった。

何時もであれば、スーパー北斗4号が出発し、オホーツク1号が出発するまでの時間で出るはずが全く出る気配なし。
スーパーおおぞらが出発し、すずらんが到着し、先ほど1番線で隣同士になった宗谷が7番線に入線しても2番線に停車中。

2番線到着の列車は3番線に変更し入線。
運転士さんは運転席に座ったまま。
最終的にカメラ時計で7:25分ころ待避線へ出て行き、何事もなかったように3号に就いた。

もしかして・・・?のライラック同士の並びにもならず。
何があったのかとても気になる。

スーパー北斗4号

スーパー北斗4号は全て青色の7両編成。
最近は全く新色にもならず、ヘッドマークもLED化にならない。
どうしたんだろうね。

  1. キロ261-1108
  2. キハ260-1108
  3. キハ260-1315
  4. キハ260-1309
  5. キハ260-1322
  6. キハ260-1207
  7. キハ261-1207

オホーツク1号

オホーツク1号は前後の足元の日付が揃った編成。
車両の色を塗り直すのであれば、ちょっと色を変えても・・・とも思ったりもする。
お金がかかることだから気軽にはできないだろうが、ちょっと遊び心も・・・。

  1. キハ183-1553
  2. キハ182-503
  3. キロハ182-3
  4. キハ183-1505

スーパーおおぞら1号

スーパーおおぞら1号はいつもと変わらない6両編成。

  1. キハ283-3
  2. キハ282-105
  3. キロ282-5
  4. キハ282-7
  5. キハ282-2007
  6. キハ283-15

出発はこの日も滝川行きが半車両くらい差をつけていた。

特急宗谷とすずらん

宗谷は稚内方SE-202、札幌方SE-103。
すずらんは789系HL-1006。

出発は珍しく宗谷が先行してだった。

スーパーとかち

スーパーとかち1号は珍しく6両編成だった。

  1. キロ261-1101
  2. キハ260-1101
  3. キハ260-1101
  4. キハ260-1303
  5. キハ260-1205
  6. キハ261-1205

赤単機のDE10 1715

約10日ぶりに機関車とのすれ違い。
前回は6月5日のDE10 1742とノロッコ号の時。
乗っていたのは733系。
すれ違いの時はなぜかこの車両が多い気がする。

2017.6.16

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!