休日電写

休日電写

スーパーおおぞら1号に頭が入った-朝の時間にDE15 2521の単機が来た

1594 views
約5分
スーパーおおぞら1号に頭が入った-朝の時間にDE15 2521の単機が来た

朝の札幌駅の3番線に珍しいお客さん。
赤単機が回送入線。
この時間に来たのはいつ以来だろう。

特急スーパー北斗

本日も9両編成のスーパー北斗4号。
1つが青色。

今日は縦。
なんでこんなに縦撮りって難しいんだろう。
全くコツも掴めず。

  1. キロ261-1110
  2. キハ260-1110
  3. キハ260-1311
  4. キハ260-1315
  5. キハ260-1322
  6. キハ260-1326
  7. キハ260-1312
  8. キハ260-1209
  9. キハ261-1209

乗り場案内表示には乗車する学校名が流れてたのは見たが、何両目に乗車したかは不明。
スーパーおおぞら1号に夢中になってた。

特急オホーツク

オホーツク1号には1ヶ月ぶりにキハ183-1501が入っていた。
見たのは約1ヶ月ぶり。

  1. キハ183-1551
  2. キハ182-413
  3. キロハ182-3
  4. キハ183-1501

キロハのグリーン車。
全く気がつかなかったが、車掌さんが乗車券のチェック中だった。

そういえば一つ思い出した。
列車が到着し、1号車自由席に並んでいた列から、1人の男性のお客さんが運転席側に列から抜けて歩いて来た。
前側に入口がないとわかると、列に再び並ぶことなく、無理やり割り込み一番前の見晴らしの良い席へダッシュ!

やれやれ。

広告





スーパーおおぞら

6両編成のスーパーおおぞら1号に頭が入った!
良い!

  1. キハ283-17
  2. キハ282-107
  3. キロ282-1
  4. キハ283-3
  5. キハ282-2005
  6. キハ283-15

増結7両の時は過去あったけど、6両で入ったのはどうだろう。
さかのぼって確認しないとわからない。

イイね!

宗谷とすずらん

すずらんはHL-1004。

特急宗谷はSE-202/102。

今日もあまり綺麗な4つ揃いではなかった。

DE15 2521

3番線に赤単機が滑り込んでいた。

行き先は札幌運転所?
それともその先?

なんか、ほんのりする1枚。

四季島

帰りの時間に久しぶりに四季島撮れた。

スーパーおおぞら11号

帰る列車に乗る前に回送入線したスーパーおおぞら11号。

ホワイトバランスで色々変わる

空に少しだけ夕焼けが残っていた。
なんとなく撮ったらこうなった。
ホワイトバランスは曇り。
見た目以上に空が焼けてしまった。

イメージとはちょっと離れてしまったけどこれはこれであり。
でも写真は難しい。

プラスα

今日は少しカメラの設定で悩んだ1日。
色々な設定があっても、まぁ使いこなしていな・・・と。

そんな訳で今日の編成。
DE15 2521の時間は見落としがたくさん。

・ライラック1号:HE-103
・ライラック2号・3号:HE-105
・ライラック4号:HE-104
・AP62号:B-3106
・AP64号:B-3102
・AP70号:F-3102
・AP72号:見てない
・AP74号:F-4101
・AP76号:見てない
・然別行き:キハ40 +キハ150-
・滝川行き:F-1(札方)+F-9
・124M:F-3015(札方)+G-111
・126M:F-4(札方)+F-3020
・129M:見てない
・131M:B-102
(札方)+(ガク)
・531M:?+G-113
・533M:F-5103
・522M:B-117+B-104
・537M:?
・2539M:B-105+B-108
・1541M:B-3101
・2543M:B-110+B-121


 


2018.5.22

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!