休日電写

休日電写

修学旅行生が乗り込まなかったスーパー北斗4号-1週間ぶりに785系のすずらん1号

1410 views
約5分
修学旅行生が乗り込まなかったスーパー北斗4号-1週間ぶりに785系のすずらん1号

帰りの時間にスーパーとかち9号とすれ違い。
久しぶりにキハ283系の代走車両。
まぁそんな時に限って列車の中でもちろん撮れず。
しばらく続いて1号にも入ることを願いたい。

そんな希望はさておき。
「どうせ来ないだろう。」と試運転車両の事は忘れ、いつもに戻った家を出る時間。
のんびりし過ぎてノートを忘れた。

特急スーパー北斗

7号車だけが青色のスーパー北斗4号は9両編成。

  1. キロ261-1112
  2. キハ260-1112
  3. キハ260-1330
  4. キハ260-1317
  5. キハ260-1327
  6. キハ260-1324
  7. キハ260-1323
  8. キハ260-1213
  9. キハ261-1213

札幌駅からの修学旅行生の乗車はなく、確か3号車から7号車だったかな。
ガランとした車内で出発。
どこからの乗車するのかな?

特急オホーツク

オホーツク1号はいつもと変わらない4両編成。
5月18日に約2ヶ月ぶりに入ったキハ182-405はそのまま継続。

  1. キハ183-1555
  2. キハ182-405
  3. キロハ182-10
  4. キハ183-1505

遠軽方の一番前。
自由席で眺めもいいことからか、ダッシュで確保しに行く姿をよく見かける。
指定席になったらこの席の取り合いになるのかな?なんて思ったり。

ハイデッカーキロが入ったら、キロハはどうするんだろう。

広告





スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号は1つ多い7両編成。
頭の増結は無し。

今の所流しは休止中。
流せば暗くて、止めれば明る過ぎ。
写真は難しい。

  1. キハ283-21
  2. キハ282-109
  3. キロ282-5
  4. キハ282-5
  5. キハ282-105
  6. キハ282-2003
  7. キハ283-11

宗谷とすずらん

特急すずらんは1週間ぶりに785系を見ることできた。
785系はNE-502。

特急宗谷は稚内方SE-203、札幌方SE-104で札幌方が入れ替わり。
指定席には団体さんが乗り込んでいた。

すずらんが先行。
そのまま逃げ切り中途半端な4つ並び。

スーパーとかち

スーパーとかちの1号は4両編成の案内表示。
中間車が入っていないのは・・・。
キハ260-1308の行方がとても気になる。

帰りの時間の9号は冒頭でも書いた通りキハ283系が代走で。
車両不具合でもあったのかな。

プラスα

ノートを忘れてスマホに打ち込み。
やっぱりこれだけはノートに書いている方が楽。

そんな訳で今日の編成はこんな感じ。

・ライラック1号:HE-106
・ライラック2号・3号:HE-102
・ライラック4号:HE-105
・AP64号:F-3123
・AP70号:F-4101
・AP72号:B-3104
・AP74号:B-3101
・AP76号:B-3106
・然別行き:キハ40 820+キハ150-11
・2730M:F-5001
・124M:B-119(札方)+B-101
・126M:F-1(札方)+F-9
・129M:B-111
・131M:B-113
(札方)+(ガク)
・533M:B-117+B-104 (前後逆の可能性あり)
・522M:B-105+B-118
・537M:
・2539M:B-110+B-121
・1541M:B-3103
・2543M:F-4102


 


2018.5.21

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!