休日電写

休日電写

札幌運転所の785系NE-1は変わりなく-DE10 1742の横を往復するDE10 1715

2455 views
約2分
札幌運転所の785系NE-1は変わりなく-DE10 1742の横を往復するDE10 1715

イマイチ天気がよくない休日。
雨が降ろうが、雪が降ろうが休日に朝早くから撮りに行っていた頃が懐かしい。
最近は行っても重役出勤の休日電写。

特急スーパーとかち

日曜日の撮り初めはいつものところからスーパーとかち1号の回送を。
草も雪もなく、スッキリ見通しがちょっと寂しい。

前後青色幕の5両編成。
帯広方はワイパーが重なりちょっと自信がない。

  1. キロ261-1105
  2. キハ260-1105
  3. キハ260-1302
  4. キハ260-1205
  5. キハ261-1205

木曜日の編成からST-1101が外れST-1105に入替。

札幌運転所

運転所内の様子

入れ替わったST-1101は、本日札幌運転所で休憩中だった。

先週の火曜日、4月11日に苗穂へ移動した785系NE-5。
営業運転していなくても、いた列車がいなくなるのは寂しい。

目に入った車両は
キハ261系ST-1101
F-4101
G-1X6
B-119
789系HE-103
735系A-102
789系HL-1007
785系NE-501

283系の運転席4つ、うち1つはキハ282-2008。

駅側に留置されている785系NE-1は先週と変わりなく見えた。

車庫の中には最近ピカピカになったと聞いたマヤ検の姿もあった。

移動作業のDE10 1715

札幌運転所の踏切が鳴り、DE10 1715が車両の移動を始めた。
721系のF-11の移動と

283系のキハ282-2004の移動。

止まって動き出すたびに黒い煙を吐き出しながら先週と同じ位置にいるDE10 1742の横を行ったり来たり。

動き出して静かになるまでの約20分。
私も行ったり来たりとDE10を追いかけ楽しんだ。
居た場所は悪かったけど・・・。

帰りはいつもとは違う道を通って。
4月12日の然別行きに入っていたキハ40 820が札幌運転所に来ていた。

2017.4.16

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!