休日電写

休日電写

1番線からのスーパー北斗4号-いつもと変わらない朝の札幌駅

1600 views
約3分
1番線からのスーパー北斗4号-いつもと変わらない朝の札幌駅

2日間の休みが終わるのはあっという間。
気がつけば月曜日。
3月も中旬か。
早い。

スーパー北斗4号

少し余裕があるかと思った朝のいつもの駅。
全く余裕なしで2番線へ行くことできず、1番線から。

前後青色の回送スーパー北斗4号は7両編成。

  1. キロ261-1107
  2. キハ260-1107
  3. キハ260-1315
  4. キハ260-1319
  5. キハ260-1320
  6. キハ260-1208
  7. キハ261-1208

特段変わりなくかな。

しょうもなく狙っては見たけど、
難しい。

特急オホーツク

ダイヤが変わって2回目の月曜日。
平日は今ところ見れているのがちょっと嬉しい。
他のオホーツクにはなんか面白そうな車両が入っているようだけど、1号は普通?

  1. キハ183-1555
  2. キハ182-502
  3. キロハ182-6
  4. キハ183-1504

スーパーおおぞら

今朝はなぜ撮れたかわからないけど、スーパーおおぞら1号の回送入線を。
ちょっとトリミングして、クネクネ感を。

昨日の夕方組んでいた編成かはわからないけど、札幌方に頭2つ入った編成。
よく見る5-2。

珍しく長めに顔を出していた車掌さん。
好きな感じになってくれた。

4つ並びにはならず

特急すずらんは785系NE-502
特急宗谷は稚内方SE-202,札幌方SE-101の4両編成。

すずらんが先に出て、やや遅れ宗谷が出発。
その差で追いつくことなく折り返しライラック3号の左側を通過。
退避中の折り返し3号のライラックはHE-101
ライラック4号はHE-106。
ここまでバラバラは初めてかな。

スーパーとかち1号

日も高くなり、光が当たる時間帯になってきた。
この後光をいっぱい浴び、そしてすぐに日陰に入る。
ヘッドマーク部分にだけ光がさしてくれると面白そう。

  1. キロ261-1104
  2. キハ260-1104
  3. キハ260-1303
  4. キハ260-1304
  5. キハ260-1201
  6. キハ261-1201

久しぶりに遊ぶ

久しぶりに長時間露光で苫小牧行きを。
ん、微妙にぶれた。

2017.3.13

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!