休日電写

休日電写

特急ライラックが約50分遅れた朝-キハ260-1310の新色化とキロ9入ったオホーツク

2559 views
約4分
特急ライラックが約50分遅れた朝-キハ260-1310の新色化とキロ9入ったオホーツク

特急ライラックが遅れた朝。
なんか色々とわからなくなってきた。
変わらない札幌駅で、少しずつ変化する列車。

指差し確認のたび絵になっていたのでスマホで失礼・・・。
今日も1日安全で元気に頑張ろう、そう思わせてくれる運転士さんだった。

スーパー北斗4号

何回数えても8両ある。
珍しく今日は8両編成だったらしい。
減った車両が増えると自信がなくなる。

  1. キロ261-1106
  2. キハ260-1106
  3. キハ260-1317
  4. キハ260-1318
  5. キハ260-1316
  6. キハ260-1310
  7. キハ260-1206
  8. キハ261-1206

久しぶりに帰ってきたキハ260-1310。
足元の日付は29-1-31。
随分のんびり帰ってきたもんだと思えば、青から白へ変わっていた。

新色追加は12月ぶりになるのかな?
まともにまとめていないのでよくわからん。
ちゃんと責任持たないと・・・。

それともう一つ忘れてた。
昨日からキハ260-1326も営業運転を開始している。
色々あるとついつい忘れる。

遅れなくほぼ定刻に出発していった。

特急オホーツク

オホーツクはもう何が何だか。
これからはこんな編成に変わっていくのかな?

  1. キハ183-1551
  2. キハ282-501
  3. キロ182-9
  4. キハ182-413
  5. キハ183-1503

札幌方の貫通型はこれで3両目。
さすがに3日続くとこれからはスラントが入るとは考えにくいけど・・・どうだろう。
前も後ろもおんなじ形。
良いのか悪いのかわからないけど、写真を撮る楽しみは無くなった・・・というのが本音。

スーパーおおぞら

スーパーおおぞらは何両編成だったのかな?
裏に回ったので、当たり前のようにもろ被り。
画面左側も同じように動いていれば、全く流し撮りの効果を確認できない残念な1枚。
一応両車両ともに動いてはいるんだけどね。

特急すずらん

特急すずらんは785系NE-501で札幌駅へ到着。

今日のお昼前、785系NE-4が意味深なメーッセージを掲げて札幌運転所から旭川方へ。
1990年から長い間
ご利用いただきまして、
ありがとうございました。

これってずるくない?
見れる人だけ見れて。
見送りたい人、たくさんいるじゃない・・・。

写真は残念ながら撮ることできず。
写真使わせてくれる人いないかな・・・。

特急宗谷

イマイチ車両が落ち着かない特急宗谷。
今日は稚内方は変わらずのSE-203。
札幌方は変わってSE-101。

いつもは特急4編成が集まるこの時間。
遅れやら乗り継ぎやらで今日は特急宗谷だけだった。

スーパーとかち

そんなわけで改正後初めてホームライナーからのスーパーとかちを撮った。
このレンズはゴーストが出やすいみたい。
軽くて持ち運びには良いんだけどな。

まぁいいやそんな話。

帯広方2つが青色、後ろ3両が新色の5両編成だった。

  1. キロ261-1105
  2. キハ260-1105
  3. キハ260-1307
  4. キハ260-1204
  5. キハ261-1204

特急ライラック

到着ホームを出発の7番線に変えて、遅れていたライラック2号は無事に到着。
約50分の遅れだった。

それから約15分後にはライラック4号が到着。
時間はそのまま遅れの時間。
お客さんは先行する2号に乗ったのか、4号はガラガラ。
一部車両はすでに座席の向きが変わっていた。

あまり良いことではないが、遅れた恩恵。
目の前でライラックのすれ違い。

2017.3.9

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!