休日電写

休日電写

ヘッドマークがない特急オホーツクはガラス割れが原因-大谷エアポートを捕る

2241 views
約3分
ヘッドマークがない特急オホーツクはガラス割れが原因-大谷エアポートを捕る

今日から12月。
月の撮り始めはイマイチ微妙。
特に変わらずのいつも通りの朝の札幌駅だった。

撮り始めの回537Mは721系F-3+F-1009。
回537M全くその要素を伺うことができない1枚。
残念。

ヘッドマークがない特急オホーツク

札幌駅に降りオホーツクを見ると、あら大変ヘッドマークがない。
ヘッドマークがない特急オホーツク

これから幕が回るのかとしばらく待機するも一向にその気配はない。
編成をチェックし戻っても変わらず同じ状態だった。

ヘッドマークがないオホーツクの編成

  1. キハ183-1556
  2. キハ182-11
  3. キロハ182-10
  4. キハ183-214

あ〜気になる。
若くて優しい運転士さんは笑いながら教えてくれました。
「ガラスが割れて、今は幕ないんですよ。」
そう言われると、確かに貫通扉のガラスが綺麗に見えた。

そして肝心な割れた理由を聞くのを忘れてしまった。
ツメが甘いのはいつもの事。
ヘッドマークがない 特急オホーツク 鹿がど真ん中に衝突した・・・?
これくらいしか思いつかないが、これは私の勝手な想像。
運転士さん、忙しいところありがとうございました。

スーパー宗谷1号

スーパー宗谷1号は本日もキハ183系の代走で。
代走 スーパー宗谷 キハ183系編成は全く変わらずの4両編成。

車体横の行先表示を見ながらお出迎えするが、全部臨時幕。
当たり前と言えば当たり前か。
スーパー宗谷 キハ183系 代走

トマム行き臨時特急

いつもより少し左側からのお出迎え。
ズーム流し 列車 キハ261系奥に見えるのは北海道医療大学行きの2543M。
今日は733系B-120+731系G-108。
と、ヘッドマークに注目しないように話しをそらす。
なんだかなぁ。

編成は昨日と変わらずのST-1104,1303.1320.ST-1206。

785系と789系

ズーム流し 電車 札幌駅 すずらんスーパーカムイ2号は789系HL-1004
すずらん2号は785系NE-5
スーパーカムイ4号は789系の・・・
流し撮り 電車 札幌駅 スーパーカムイ 789系字が小さくて解読できなかった。

大谷エアポートとその他の列車

721系F-1009は先述の通り、537Mで石狩当別へ。

735系A-101は731系G-102と小樽へ向かった。
そして735系のA-102もG-107と小樽へ。
同じ小樽へ向かうも、A-101は苫小牧方↔︎小樽間。
方やA-102は岩見沢方↔︎小樽間。
同じようで実は違う。

F-1とF-5001は姿を現さずだった。

5番線に到着したのは733系B-3106/3206の大谷エアポート。
昨日で運用終了とつぶやかれていたが、今日も運用に。
大谷 快速エアポート 走ってるじゃん!
そう言われても仕方がない。
今朝は千歳から。
昨日は札幌運転所戻っていないのでは?と予想するがどうだろう。
札幌運転所に戻った時、それが最後になるのかな。
その他の理由で延長になっていたらわからないけど。

そういえば初めてこの列車を撮った写真、無断使用しているのをツイッターで見つけたんだよなぁ。
写真が無断で使用された!?それとも全く同じ写真が撮れる?
今も使ってくれているのかと探したが、ID見つからなかった。

あっという間の1週間。
明日は金曜日、週末。
そろそろ忘年会が始まり、学生さんたちはテストの時期?
体調をしっかり整えて頑張らないとね。

それでは今日も1日お疲れ様でした。
明日も頑張らないとね。
お疲れさま!
新千歳空港行き 快速エアポート 大谷ラッピング

2016.12.01

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!