休日電写

休日電写

スーパー宗谷1号がキハ261系に戻った-白ボウズの入ったオホーツク

1791 views
約3分
スーパー宗谷1号がキハ261系に戻った-白ボウズの入ったオホーツク

今日は正面よりも横から流したい気分。
特に意味はない、ただなんとなく。
スーパー宗谷もキハ261系に戻ったし、だいたいいつも通り。

今朝の撮り始めは千歳行きの普通電車、1732MのG-111から。
流し撮り 電車 731系G-111特に変わった事は何もない。
ウォーミングアップ。

特急オホーツク

今朝のオホーツクは白坊主が入った4両編成。

  1. キハ183-104
  2. キハ182-42
  3. キロハ182-4
  4. キハ183-212

白ボウズだけを残したと言うのか、予定していた車両に白ボウズを入れたと言うのか。
とりあえず、白ボウズ以外編成が変わっていた。

お見送りは久しぶりの3・4番ホーム。
流し撮り 電車 列車 札幌駅 白ボウズ オホーツク

流し撮り 電車 列車 札幌駅

 

流し撮り 電車 列車 札幌駅

 

流し撮り 電車 列車 札幌駅

なぜ4号車だけズームして撮ったのかよくわからない。
しかもぶれているし・・・。
残念な4枚組に。

お久しぶりなキハ261系のスーパー宗谷

久しぶりに青い車体で姿を見せたスーパー宗谷1号。
スーパー宗谷 キハ261系 復活やはり、知っているスーパー宗谷はこれ。

札幌方はSE-104
スーパー宗谷 SE-104

稚内方はSE-203
スーパー宗谷 キハ261系 SE-203いつもの見慣れた4両編成だった。

遊びすぎたトマム行き臨時特急

何事にも、「ほどほど」という言葉がある。
あまりやりすぎ、うるさくなった。
流し撮り 電車 列車 1/6秒 うるさい決まっていない、これが一番の原因だろうが何か落ち着かない。

流し撮りは【1/8秒】が絶対だと思っている。
これがドンピシャで決まると、とても気持ち悪い写真になる。
いい意味でね。

もちろん、上のオホーツクも1/8秒。
まだだね。

そんな話はどうでもいいや。
トマム行きの臨時特急は特に編成に変わりのない6両編成。
グリーン車に1人乗っていたかな。
あとは、3か4号車に少しまとまって乗車していた。

785系と789系

スーパーカムイ2号は789系HL-1002
すずらん2号は785NE-5
785系 NE-5スーパーカムイ4号は789系HL-1004
789系 スーパーカムイスパーカムイ44号、折り返し43号は789系HL-1003
すずらん12号は789系HL-1001
すずらん12号

 

スーパーカムイ44号のHL-1003は2号?6号?8号?
みたいけど見れない。
すずらん12号は明日の明日の3号?
これもみたいけど見れない。

教えていただけると心より喜ぶ2つの編成。

帰りの時間

会社の行事があって、帰りは遅く。
大通公園のイルミネーション撮って、市電を撮って夜を楽しむ。
それにしてもどうしてイルミネーションってあんなに撮るのが難しいのだろう。
あれはスマホで撮るもの・・・自分に言い聞かせた。

帰りの電車は手稲行き。
この後に回送通るのすっかり忘れていた。

今週もお疲れ様でした。
2日休んでまた来週も頑張らないとね。
お見送り

2016.12.02

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!