休日電写

休日電写

代走のスーパー宗谷以外はいつもと変わらない札幌駅でF-1009を-久しぶりに3人で

2213 views
約4分
代走のスーパー宗谷以外はいつもと変わらない札幌駅でF-1009を-久しぶりに3人で

11月もあっという間に終わった。
今年もあと1ヶ月。
あとどれくらい面白い写真が撮れるかな。

今朝の撮り始めは回537Mから。
回537M721系F-3102+F-3202

今日は寝坊。
最近夜、咳がひどくて寝付けない。
鉄粉吸いすぎてるのかな。

特急オホーツク

7・8番ホームに久しぶりにからっぽさんの姿が。
やっと缶詰研修が終わったみたい。
お疲れ様です。

特急オホーツクいつも通りのいつもの編成。
乗車率もだいたい同じくらいかな。

特急オホーツク1号の編成

  1. キハ183-1552
  2. キハ182-23
  3. キロハ182-4
  4. キハ183-212

そしてあおさん。と3人で少しだけ話を楽しむ。
ほとんど一人でウロウロしていた気もするけど・・・。
そんなマイペースな私をきっと許してくれているはず。
ズーム流し 流し撮り JR北海道 札幌駅

代走スーパー宗谷

相変わらず代走が入っているスーパー宗谷1号。
編成は昨日と同じ。
いつまで続くのかわからないが、ちょっとだけ実は前後スラントを期待していたりする。
入ればいいな。

ビュンと伸ばしてお見送り。
代走 スーパー宗谷 キハ183系うん。

トマム行き臨時特急

トマム行きの臨時特急はまたコロコロと編成を組み替えている。
キハ261系 臨時今朝はトマム方の車両をST-1107からST-1104に。
他3号車〜6号車の入れ替えはなかった。

トマム行き臨時特急

  1. キロ261-1104
  2. キハ260-1104
  3. キハ260-1303
  4. キハ260-1320
  5. キハ260-1206
  6. キハ261-1206

785系と789系

札幌駅 785系 789系久しぶりに遠くの3両を。

スーパーカムイ2号は789HL-1002だったかな。
すずらん2号は785系NE-2
スーパーカムイ4号は789系HL-1006 で3つ揃いにならず。

桑園方へのHL-1006の回送出発。
のんびりスピードにのんびり合わせて。
回送 スーパーカムイ 789系

F-1009と他

書き終えた頃には眠くて、撮ったデータを求める気力も残ってない。
どこに何が走ってるんだか、もう行き当たりばったり。

札幌駅少しだけ顔に見えたのは、千歳行きの721系F-11。
奥は多分B-112。
昨日までのB-103とのペアを解消し今日からG-115と。

721系F-1009は変わらずF-3と北海道医療大学へ。
流し撮り 札幌駅 学園都市線 721系F-1009

F-5001は昨日も見ていたが相方を記録していなかった。
今朝はB-121と小樽へ向かっていた。

735系A-101は相変わらず一途。
G-102といつもの場所、江別へ。

735系A-102は昨日と相手を変えてB-102と。
昨日のパートなーは不明。
735系A-102

列車のスピード見てみた

乗車した普通列車の運転席のブラインドが開いていたので何気なくスピードを見ていた。
その区間で最高スピードと思われるものの記録。
なお針じゃなくデジタルの方の数値。

  • 1区間目:88km/h
  • 2区間目:89km/h
  • 3区間目:83km/h
  • 4区間目:85km/h
  • 最後の区間:53km/h

手稲駅へ滑り込む然別行きのスピードが気になる。

明日から12月。
やり残しがたくさんある。
編成まとめて、ローテをまとめて、動画もまとめて、写真も整理して・・・。
どこまでできるか。

効率よくやらないと何もできなさそう。
今年のことは今年のうちに。

夜間撮影 スローシャッター 流し撮り

そんなわけで今日も1日お疲れ様でした。
今週もあと2日。
明日も頑張らないとね。

2016.11.30

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!