休日電写

休日電写

写真が無断で使用された!?それとも全く同じ写真が撮れる?

1842 views
約4分
写真が無断で使用された!?それとも全く同じ写真が撮れる?

ジメジメとなんか蒸し暑い。
曇っていた空からは、小雨が降ったりやんだり。
雪はいいけど雨はイヤ、そんなわがままな性格。

ね。
たった1通のメールで見つかることもあるんだね。
手元に届いたのは、ヤフーさんからの路線情報。
『千歳線で事故発生』のお知らせメール。

さっそくツイッターで検索してみると・・・。
こんなつぶやきした記憶がありませんが・・・。
他人が画像を使われたというのは聞いた事があるけど、まさか自分の写真が使われるとは思いませんよ。

そんなに、気に入ってくれたのかね?(笑)

スーパーおおぞら

今朝は青信号が灯らずスーパーおおぞらの通過となった朝の時間。
のんびりと出迎え、お見送り。
稲積公園駅 ズーム流し スーパーおおぞら6両編成で札幌駅へ向かって行った。

気のせいかいつもよりゆっくりと札幌駅へ向かっているように感じた3856M。
札幌駅からのお見送りは間に合う?

ただの気のせいだったらしい。
ズーム流し 流し撮り 札幌駅 スーパーおおぞら

キハ261系ST-1108の試運転

手稲方の信号機に青色が灯った。
通過が先か、到着が先か・・・。

わずかに通過が先で、キハ261系1000番代の新車両、ST-1108の試運転車両が通過していった。
稲積公園駅 キハ261系 ST-1108 試運転

キハ261系試運転の編成

試運転の編成は昨日と変わらずの中間車両が入った5両編成。

  1. キハ261-1208
  2. キハ260-1208
  3. キハ260-1321
  4. キハ260-1108
  5. キロ261-1108

通過時のスピード、結構出ているのかなかなかビシッと決まらないね。

特急オホーツク1号

6月6日の月曜日同じ編成のオホーツク1号。
これから乗車するお客さんなのか、先頭から後尾車両まで撮っている方が居た。
とても珍しい光景。

ん?自分?
自分はドアホウだから、平日は毎日撮る。

オホーツク1号の編成

  1. キハ183-1551
  2. キハ182-405
  3. キロハ182-10
  4. キハ183-212

そんなドアホウ、久しぶりに昔の定位置からの流し撮り。
流し撮り 特急オホーツク

撮り始めの頃は失敗すれば悩んでいたのに・・・
最近は、『あぁ~悔しい』の一言で深く考える事もなくなった。
慣れって怖いね。

スーパー宗谷

スーパー宗谷1号は離れた所からのお出迎え。
いつもと変わらず、札幌方SE-101、稚内方にSE-203の4両編成。
ズーム流し 流し撮り スーパー宗谷 札幌駅

この場所に居ると、ダイヤ改正前の2番線経由のスーパー宗谷が懐かしく思ったり。

キハ183系の団体臨時列車

来るのか来ないのか・・・ギリギリまでわからない。
まぁ、カメラ持った人が集まれば来るんだろうなと、ひとまかせ。

今朝も4番線に入線してきたキハ183系の団体臨時列車。
ズーム流し 流し撮り 団体臨時列車 キハ183系

もちろん、1両だけじゃないよ。
5両編成。
昨日の6両から1両外されていた。

5両編成の団体臨時列車の編成

  1. キハ183-104
  2. キハ182-23
  3. キハ182-29
  4. キハ182-42
  5. キハ183-215

外されたのは、5両目のキハ182-45だった。

2番線には721系のF-1009の小樽行き。
F-1009 団体臨時列車 キハ183系
札幌駅からの乗車なく、静かな4番線。

また新函館北斗駅へ向かうのかな?
気をつけていってらっしゃい。
団体臨時列車 キハ183系 札幌駅 ズーム流し

スーパーとかち

ホームライナーからのスーパーとかち1号は編成チェックだけ。

スーパーとかち1号の編成

  1. キロ261-1104
  2. キハ260-1104
  3. キハ260-1310
  4. キハ260-1206
  5. キハ261-1206

その他の列車

789系と785系

スーパーカムイ2号は789系のHL-1001。
すずらん1号は789系のHL-1002。
スーパーカムイ4号は789系のHL-1006。

789系がそろ・・・わない。
789系 スーパーカムイ すずらん

せっかく789系が3両だったのに、残念。
スーパーカムイ スーパーカムイ 789系

F-1

721系のF-1は、たしか07:15発の126Mで小樽へ行った気がする。

ラッピング列車

今日で4日目のラッピング列車。
江別からの132Mで札幌駅5番線に到着。
流し撮り ラッピング列車 733系

折り返し、札幌駅07:48発の快速エアポート76号で新千歳空港へ出発して行った。

同じ写真を撮れる人が居た!

メールに来た千歳線での事故の連絡。
検索して出てきた画像に驚いた。
派繰られた写真

なんと、全く同じ写真を撮れる方が居た(笑)
流し撮り ズーム流し パクられた

どこから拾ったのかは知らんけど・・・。
ドアホウ。
ID隠す気にもならんわ。

2016.06.08
撮影:稲積公園駅・札幌駅・ツイッター

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!