休日電写

休日電写

スーパーカムイからスーパーとかちまでの変わらぬ休日電写

4264 views
約3分
スーパーカムイからスーパーとかちまでの変わらぬ休日電写

どうやら疲れが溜まっているらしい。
昨夜は久しぶりの金縛り。
動かない身体を一生懸命動かそうともがいていた。
あぁ~眠たい。

それでも気になることがあれば起きて行くから自分を褒めてあげたい。

普通列車

滝川行き

今朝の見初めは変わらずの滝川行きから。
のんびり準備していたら後ろを通過。
たしか721系のF-13+F-1編成だったと思う。

回送列車

1本目の回送列車は721系のF-8+731系のG-102。
跨線橋の影を気にするとどうもタイミングがずれる。
ズーム流し 721系 電写やっぱりボンヤリ。

2本目の石狩当別行きは733系のB-3104。
流し撮り 733系 列車 B-3104なんとなく横を。

快速エアポート

1本目の快速エアポート64号は721系のF-3102
流し撮り 721系 列車

2本目の快速エアポート70号は733系のB-3106はラッピング列車。
ズーム流し 流し撮り ラッピング列車 B-3106結果は前回と一緒。

然別行き

然別行きのキハ40 825+キハ150-13は、しゃがみこんで低い位置から。
然別行き キハ40825

特急列車

スーパーカムイ1号

撮り始めはスーパーカムイの1号から。
785系 NE-5 ズーム流し眠たいと言いながらも行ったのは、これが見たいから。

予想通りの785系のNE-5。
金曜日のスーパーカムイ2号の車両。

そんな訳で・・・
スーパーカムイ2号→スーパーカムイ4号→スーパーカムイ1号
この順番で運用されていると思われる。
この前や後の運用はどうすればわかるかな。

スーパー北斗

青で統一されたスーパー北斗4号。
スーパー北斗4号 キハ261系 ST-1104函館方はTilt、札幌方はHETの8両編成で札幌駅へ。

スーパー北斗4号の編成

  1. キロ261-1104
  2. キハ260-1104
  3. キハ260-1317
  4. キハ260-1318
  5. キハ260-1313
  6. キハ260-1310
  7. キハ260-1206
  8. キハ261-1206

スーパーおおぞら

スーパーおおぞらは8両編成。
ざっくり振り返ると、8両編成は5月25日以来。
前日の24日も8両編成で、その時はグリーン車が2両入っていた。
流し撮り スーパーおおぞら キハ283系えいっ!と、スローシャッターで流そうと思ったら見事に失敗。
やれやれ・・・。

スーパーとかち

見事に予想が外れたスーパーとかちの編成。
予想では帯広方に新色予定だったのにな・・・。
ズーム流し スーパーとかち キハ261系 ST-1102中間車両に新色の5両編成だった。

スーパーとかち1号

  1. キロ261-1102
  2. キハ260-1102
  3. キハ260-1305
  4. キハ260-1202
  5. キハ261-1202

独り言

なかなか進まないブログの整理。
どちらかと言うと、片づけを始めると出てきたものを懐かしく振り返るタイプ。
このペースだと、ブログリニューアルは・・・いつになるんだろう。

さらに悪い事に、興味が違う方へとずれ始めてきた。
子供が興味を持ったLaQ(ラキュー)に親が見事にはまる、よくあるパターン。
まぁもともとプラレールの時もそうだったので今更驚く事でもないけど。

ただ問題なのは、最初にはまった子供が飽きてしまったこと。
熱しやすく冷めやすいのは親も子供も一緒。
そんな電写とは全く関係のないお話。

2016.06.12
撮影:いつもの場所

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!