休日電写

休日電写

オハ14とオハネ25とオハネ24の4両が苗穂運転所へ

6419 views
約3分
オハ14とオハネ25とオハネ24の4両が苗穂運転所へ

ED79の記事の続き。
苗穂付近で遊んでいると、いい時間になったので、そのまま試1191を待つことにした。
人道橋そして苗穂駅、あわせて15人位の人影が。
みんなやはり気になるんだね。

昨日の2両

まずは昨日気になった2両の確認。
昨日と同じ位置、駐車場から見て柵の奥にその2両は留置されていた。
柵の奥。
すなわち苗穂工場側に。

やはり昨日の朝、札幌運転所で見た2両。

スハネフ14 551

駐車場側から向って左にスハネフ14 551 苗穂工場

スハネフ14 551 苗穂工場そして右側にスハネフ14 552が留置されていた。
スハネフ14 552 苗穂工場

 

スハネフ14 552 苗穂工場 行き先表示無し

工場側に留置されているという事は、解体されるのだろうけど・・・。
まだすぐには解体されない?
スハネフ14 552の隣にはキハ182-43、その隣にはキハ40 333が留置されている。
手前側から順番が来るのかな?
キハ182-43 苗穂工場

試1191

ほぼ時間通りに来た試1191。
試1191 DD51 1100 苗穂駅進入
単機である事を願ったが、後ろには青い客車が4両。
また・・・か。
きっと札幌運転所にある車両全てを苗穂に移動するんだろうね。

試1191 DD51 1100あら、失礼。
レンズに水滴が付いていたみたい・・・、失敗。

苗穂駅の7番線に停車した試1191の編成

試1191の編成

  1. DD51 1100
  2. オハネ25 15
  3. オハネ24 503
  4. オハネ25 11
  5. オハ14 511

今までの車両と同じく、行き先表示は取り外されていた。
オハ14 511 苗穂運転所 苗穂工場

DD51 1100はオハネ25 15との連結をとき、札幌側に回りこむ。
試1191 DD51 1100 機回し

そしてオハ14 511と再度連結しなおした。
苗穂 試1191 オハ14 511

苗穂運転所へ入るため、一度札幌側へ移動していく。
苗穂 DD51 1100 試1191

苗穂運転所へ

オハネ25 15を先頭に、折り返してきた。
流し撮り 試1191 はまなす客車 苗穂運転所

 

流し撮り 試1191 はまなす客車 苗穂運転所

 

流し撮り 試1191 はまなす客車 苗穂運転所

 

流し撮り 試1191 はまなす客車 苗穂運転所

1度西入区で停車し、汽笛を長めに鳴らし、さらに奥へと進んでいった。
流し撮り 試1191 はまなす客車 苗穂運転所望遠に付け替えれば良かった。

移動済みの客車

2016年3月23日

  • オハネフ25 7
  • オハネフ25 3
  • オハネ24 502
  • オハネ24 501

苗穂運転所に留置

2016年3月24日

  • スハネフ14 551
  • スハネフ14 552

苗穂工場に留置

2016年3月25日

  • オハネ25 15
  • オハネ24 503
  • オハネ25 11
  • オハ14 511

苗穂運転所に留置

今後も毎日残りの客車を運んでくるのかな?
残りは後何両?

苗穂運転所 オハネフ25 7

2016_03_25
撮影:苗穂駅付近

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. HOKUTO underground

    まささんこんばんは!

    今夜は某ドラマからの台詞を

    人や生物は生きているだけでいい。
    誰かの役に立つ必要はない。

    だが『もの』は違う、誰かの役に立たなければ捨てられてしまう。

    存在することすら許されない…

    まさに…
    ではでは

    • HOKUTOさんこんばんは。
      いよいよ北海道新幹線営業開始、そちらはいかかがですか?

      なるほど、確かにその通りかもしれませんね。
      でも、せっかくの車両。
      影でひっそりと解体されるよりも、公開しながら解体してくれると嬉しいかな?とも。
      そこまで、暇はないでしょうけど・・・。

LEAVE A REPLY TO MASAN CANCEL REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!