休日電写

休日電写

本線を全力で走る列車を流し撮りで楽しむ-苗穂駅周辺

2684 views
約3分
本線を全力で走る列車を流し撮りで楽しむ-苗穂駅周辺

久しぶりに苗穂駅周辺で流し撮りで楽しんだ。
やっぱり、札幌駅とは違って速いね。
成功率は落ちる。
でも楽しい。
どうせなら豊平河川敷も撮って来ればよかった。

苗穂人道橋

オホーツク

まずはオホーツク3号から。
と言っても、札幌駅へ向かう為、苗穂運転所から出発した所。
スピードはとてもゆっくり。
流し撮り 苗穂付近 オホーツク

オホーツク3号の編成

遠軽に向って

  1. キハ183-1554
  2. キハ182-413
  3. キロハ182-2
  4. キハ183-210

これが書きたかっただけ。
なんてね。

今日も気をつけて行ってらっしゃい。
流し撮り 苗穂付近 オホーツク

スーパーカムイ

時間的に旭川からのスーパーカムイ12号(3012M)かな?
通過時刻は09:49。
アウト~。
2分ほど遅れての到着かな?
流し撮り 苗穂付近 スーパーカムイ

スーパー北斗

函館からのスーパー北斗1号(5001D)はほぼ定刻で通過。
流し撮り 苗穂付近 スーパー北斗

エアポートカムイ

今日2016年3月25日営業運転終了となる、エアポートカムイ。
流し撮り 苗穂付近 エアポートカムイ残念ながらヘッドマークはビシッと決まらず。

こちらもアウトで2分ほど遅れての到着になるかな。
もう少し、気をつけて。

スーパーとかち

33Dのスーパーとかち3号。
流し撮り 苗穂付近 スーパーとかち編成は・・・さすがにわかりません。
でも、新色は入っていなかった。

苗穂ストレート

通っているわりには、ここで撮るのは初めて。
だって、流し撮りが出来ないんですもの・・・。
なら・・・と言う事で、ズーム流しで苗穂ストレートを攻めてみる。

スーパーカムイ

新千歳空港からのエアポートカムイは16号の2016M
流し撮り ズーム流し 苗穂付近 苗穂ストレート この場所で時間は11:21分。
アウト。
遅れても、無理はしないで気をつけてくださいね。

スーパーとかち

いつもは札幌駅ですでに到着しているスーパーとかち4号(34D)
今日は、こちらが待ってのお出迎え。
流し撮り ズーム流し 苗穂付近 スーパーとかち
札幌方は新色。
後ろ側は綺麗だったのでST-1107だったのかな?
流し撮り 苗穂付近 苗穂ストレート スーパーとかちぜんぜんわからん。

苗穂人道橋付近の駐車場

スーパー北斗

5003Dのスーパー北斗3は2分遅れで到着かな?
流し撮り 苗穂付近 スーパー北斗

オホーツク

遅れてはいるけど、このペースでいけば5分程度の遅れ。
流し撮り 苗穂付近 オホーツク ズーム流しこの雪の中、お疲れ様でした。

スーパー北斗

3号の折り返しの10号(5010D)
調子はどうですか?
明日からキハ261系も増えて、北斗が面白くなるね。
流し撮り 苗穂付近 スーパー北斗3号到着時とは違って、雪はやんだ。
降ったりやんだり疲れてくる・・・。

疲れたから普通の流し撮りでお見送り。
気をつけて行ってらっしゃい。

サロベツ

いつも通り3両編成のサロベツ。

サロベツの編成

  1. キハ183-1503
  2. キハ182-502
  3. キハ183-1556

試1191は一旦おいといて・・・
今日も気をつけていってらっしゃい。
流し撮り 苗穂付近 サロベツ

車庫側

ついでにガード下をくぐり車庫側へ。

ノースレインボーエクスプレス

留置線にノースレインボーが留置されていた。
気のせいか足回り、そして車体も綺麗になっているように見えた。
苗穂運転所 ノースレインボーエクスプレス

スラント北斗

ちょっとラッキー。
でも場所が悪い。
なんとかフェンス越しに撮ったけど・・・。
キハ183系 スラントノーズ ヘッドマーク 北斗望遠使えばもっとマシだけど、スラント感が出せない。
仕方がないか。
写真撮ってたら、車庫閉められちゃった・・・。

さて、ダイヤ改正前にしっかり遊んだ。
明日からは変化があって、慣れるまで大変かな。

2016_03_25
撮影:苗穂駅周辺

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!