休日電写

休日電写

望遠レンズの流し撮りが難しい!-嫌気が差した朝の札幌駅

2045 views
約3分
望遠レンズの流し撮りが難しい!-嫌気が差した朝の札幌駅

今朝も天気が良く、朝日が出ていた。
気温はマイナス4.3度。
1番冷え込んだのは大樹町のマイナス17.7度。
今朝もそれなりに冷え込んだのは様子。

今日は望遠レンズを使った練習日。
9割がたピントが合っていなくてブレていて、何が撮りたかったのかわからない写真です。
ここまでくると心が折れそうになる・・・。

そんな訳で、もし写真を楽しみに訪問してくださった方がいたらごめんなさい。
もう少し時間ください。
かならず望遠でズーム流しと流し撮り決めますので・・・。

今日の手稲山
今日の手稲山はうっすらと雲が。
手稲山また雪、降るのかな?

稲積公園駅

苫小牧行き

流し撮りの成否を判断するのには前面ガラスの番号のブレを基準にすることが多い。
望遠レンズ 流し撮りうん、イマイチ。

回送電車

良さそうに見えるけど・・・。
望遠レンズ 流し撮りやっぱり、ちょっとブレている。

スーパーおおぞら

スーパーおおぞらは6両編成で稲積公園駅手前の坂を上って来た。
稲積公園駅 回送-望遠レンズ 流し撮り

札幌駅からのお見送りは頭を狙って。
流し撮り 望遠レンズ-札幌駅 スーパーおおぞら

キハ261系の試運転とのすれ違い

昨日に続いて今日も試運転車両とすれ違った。
キハ261系 試運転 10両編成数えていくと10両編成。
また函館まで行ってきたのかな?
連日お疲れさまです。

札幌駅

オホーツク

オホーツク1号はいつもと変わらない4両編成。

オホーツク1号の編成

遠軽に向かって

  1. キハ183-1552
  2. キハ182-29
  3. キロハ182-3
  4. キハ183-210

流し撮り 11D オホーツク-札幌駅 キハ183系全くオホーツクという事がわからない・・・。

 

流し撮り キハ183 望遠レンズ-札幌駅 オホーツク今日も気をつけていってらっしゃい。

北斗

北斗4号の回送入線。
流し撮り 前面 キハ183系-北斗 札幌駅

この折り返し入線を見るものあと2週間か。
まだ先、もう少し先・・・あっという間だね。
気をつけていってらっしゃい。
流し撮り 北斗 キハ183系-札幌駅

スーパー宗谷

上手くいかないストレスがだんだん溜まっていく。
7割がた投げやり。
1回決まれば何とかなりそうだけど、その1回が決まらない。
ボケ スーパー宗谷 キハ261系 100番代-札幌駅

スーパーカムイ

スーパーカムイ2号は789系。
スーパーカムイ-789系 札幌駅もう望遠レンズ使っての流し撮りなんてどうでもいいや。
そんな事考えていたかもしれない。

とにかく難しい。
簡単に流し撮りできる望遠レンズないかね。
半分嫌気、半分意地。
また昼にやりますか・・・。

2016_03_11
撮影:稲積公園駅・札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!