休日電写

休日電写

風が強くて体がながされる朝の札幌駅-5004D・51Dは運休

2405 views
約4分
風が強くて体がながされる朝の札幌駅-5004D・51Dは運休

昨日に続いての吹雪。
駅で待っている時間が寒くて痛い。
気温はマイナス1.6度風がなければ・・・。

急行はまなす

行ったのか、まだ来てないのか吹雪いていてよくわからん。
とりあえず1番線で待つも来る気配がない。
あれスーパーおおぞらも運休だっけ?
結局、稲積公園駅と発寒間ですれ違い。
残念。

スーパーおおぞら

スーパーおおぞらは運休だっけ?
うろ覚えのスーパーおおぞらは、2番線でお見送り。
稲積公園駅 スーパーおおぞら-キハ283系 雪 吹雪

札幌駅からのお見送りは、ギリギリ後ろ姿を。
札幌駅 流し撮り-スーパーおおぞら気をつけていってらっしゃい。

特急オホーツク

4両に戻ったオホーツクは、いつもの貫通型が入った編成。

オホーツク1号の編成

遠軽に向かって

  1. キハ183-1552
  2. キハ182-29
  3. キロハ182-10
  4. キハ183-213

風がとにかく凄くて、体を持って行かれる。
さらに悪いことに、ホーム先端は氷でツルツル。
強くなった時は、何かに捕まらないとさすがにまずい!と、おもった。

強風での運休は無いのかな?
乗っているお客さんも若干不安そうな顔をして出発を待っていた。

雪も風もとにかく凄いです。
オホーツク 積もる雪 札幌駅 天井

 

オホーツク 流し撮り-キハ183 安全に、何事もなく気をつけていってらっしゃい。

北斗

北斗4号は運休。
いつもの11番線にその姿は無かった。
北斗 11番線 居ない 運休早い段階で決まっていたのかな?

北斗の表示が無く、エアポートのみ。
案内表示 エアポートのみ

スーパーカムイ

スーパー宗谷も今日は運休。
スーパーカムイ2号の回送は慌ててブレて
スーパーカムイ 789系
そのまま迎えたスーパーカムイ4号は風でブレた。

7853系 スーパーカムイ

スーパーとかち

3.4にするか5.6にするか悩んだ結果、入線に間に合わず。
停車してからの後ろ姿を。
キハ261系 新色-スーパーとかち 1号今日は隣にスーパー宗谷の姿がなくちょっと寂しそう。

今日とても乗車率は低かった。
30人乗っていたかな?

スーパーとかち1号の編成

キハ261 新色-スーパーとかち 1204

  1. キロ261-1105
  2. キハ260-1105
  3. キハ260-1301
  4. キハ260-1204
  5. キハ261-1204

体も冷えてお見送りは無し。
風が強い日は嫌だね。

ホッと電写

あら?

風が強くて何かが落ちてしまったみたい。
風にあおられて落ちないように気をつけてください。
ホーム 拾う クリンクルー無事に回収。

さすが!

やっぱりこうじゃないとね。
以前のはちょっと格好が悪い・・・。
ビニール 新幹線忙しいなかありがとうございます。

御礼

今日から3月に入りました。
暖かい春、そして北海道新幹線開業までもう少し。
でも、急行はまなすが消えてしまう寂しさもあります。

さて、今日で無事にブログ継続も5ヶ月目に入る事が出来ました。
ホントあっという間ですね。
だいたい3ヶ月。
それが5ヶ月目に入るのはとても珍しいこと。
これも皆さまに毎日訪問していただいているからだと思っています。

正直言ってありえないと感じるほど訪問いただいております。
ありがとうございます。
明日にでも皆様のおかけで、10,000セッション、20,000pvを迎えることが出来ます。
このうち、何人の方にリピーターになっていただいているのかとても気になります。

訪問いただいた方に、『イイね!』そう思っていただける写真をもっと・・・。
朝と昼の札幌駅、そして休日の札幌運転所をもっと・・・。
お時間がある時に訪問していただき、少しでも楽しんでいただきたいなと思っております。

2月に新しいことを2つやる。
そう言っておきながら全く出来ませんでした。
その2つを3月の目標にまた今月も。

いつも訪問、そして『イイね』のやる気をありがとうございます。
今後ともブログ『休日電写』そして、なかの人をよろしくお願い致します。
ありがとうございます。

2016_03_01
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!