休日電写

休日電写

稲積公園駅から急行はまなす-6両編成の11Dは函館運転所所属無し

2183 views
約3分
稲積公園駅から急行はまなす-6両編成の11Dは函館運転所所属無し

今朝の札幌はマイナス5.0度で、昨日より少し暖かい。
1番冷え込んだのは陸別のマイナス21.3度で、昨日よりわずかに高かった。

急行はまなす

半分諦めかけていた今日のはまなす。
少しだけ遅れていたのか、稲積公園駅の1番ホームから撮る事ができた。
稲積公園駅 回送-急行はまなす 2月

機関車はDD51 1143、何両編成だったのかな?
稲積公園駅 はまなす-機関車 DD51

急ぐ帰路、雪を舞いあげながら札幌運転所へ向かって行った。
稲積公園駅 はなます-手稲駅へ 後姿

スーパーおおぞら

スーパーおおぞらは、6両編成で稲積公園駅を通過。
稲積公園駅 坂-回送 スーパーおおぞら雪を舞い上げる事もなく、排気を出すわけでもなく静かに札幌駅へ。
稲積公園駅 回送-スーパーおおぞら

乗車率はどうなのかな?
撮る事にいつも必死。
流し撮り 札幌駅-スーパーおおぞら 列車気をつけていってらっしゃい。

オホーツク

ここ2~3日のオホーツク1号は人気が高い。
6両編成が続いている事と、はまなすが撮りやすくなったからそのまま残っているのかな。
オホーツク 11D-6両編成 2月

オホーツク1号の編成

オホーツク 11D-3号車 グリーン車遠軽に向かって

  1. キハ183-1553
  2. キハ182-31
  3. キロハ182-6
  4. キハ182-16
  5. キハ182-30
  6. キハ183-215

函館運転所所属が入っていない6両編成。
何とも言えないけど、そろそろ6両編成で走るのも終わりかな?
それとも他の編成で使われているのかな?

北斗も入線済みで今日は安心してお見送り。
気をつけていってらっしゃい。
オホーツク 11D-網走 スラント

北斗

北斗4号はいつもの時間に5番線へ入線。
北斗 4号-回送 入線 流し撮りあおさんに教えていただいた、汽笛鳴るところ。
ずっと頭の上だと思っていたら、ここから鳴っていた。
汽笛が鳴るところ写真がブレているのはもちろん、『ビクッ』と、驚いたから。

停車中にちょっと遊んだ。
露光間流し-列車 スローシャッター 北斗 札幌駅なかなか思い通りにならないのが悔しいね。

スーパーとかち

そのままスーパーとかちのお出迎え。
スーパーとかち 新色-キロ261 1103
帯広方向に新色が入った5両編成で入線。

スーパーとかち1号の編成

帯広に向かって

  1. キロ261-1103
  2. キハ260-1103
  3. キハ260-13??
  4. キハ260-1206
  5. キハ261-1206

3号車の番号は、6か8かな?
ブレていて読み取れなかった。

今朝はここまで。
たまには朝からお仕事しないとね。

2016_02_17
撮影:札幌駅

昼の時間は苗穂駅周辺から
新色のキハ261/260 1204が苗穂工場へ-12Dはキロハが無い4両編成

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!