休日電写

休日電写

キロ9が入った12D・6両編成の53D-昼と夜の札幌駅

2230 views
約3分
キロ9が入った12D・6両編成の53D-昼と夜の札幌駅

昼の札幌、気温はプラス3.4度。
その割には寒く感じた。
少し風が吹いていたからかな?

青単機

単機で苗穂運転所へ向かうDD51 1148号機が11番線に止まっていた。
試1191-DD51 1148帰りは何を連れて帰ってくるのかな?

スーパーとかち

スーパーとかち4号は遅れもなかったようで、5番線に到着していた。
5.6番ホームにはエアポートを待つお客さんがたくさんいた為写真は撮らず。

スーパーとかち4号の編成

帯広に向かって

  1. キロ261-1106
  2. キハ260-1106
  3. キハ260-1317
  4. キハ260-1311
  5. キハ260-1201
  6. キハ261-1201

オホーツク

12Dのオホーツクのお出迎えには10名程度の姿があった。
前後スラントのキロ9入り4両編成が15分遅れて7番線に到着。
キハ183 214-12D オホーツク2号自分で車両変更の事を書いていたのを忘れていた。
ブログの『自分の為の備忘録』はあてにならない。
そんな話はどうでもいいや。

オホーツク2号の編成

キロハ182 9-キロ9 オホーツク遠軽に向かって

  1. キハ183-219
  2. キハ182-45
  3. キロ182-9
  4. キハ183-214

今日はサロベツが入線後に苗穂運転所に向けて出発。
キハ183 219-苗穂運転所へどうしても一つわからない事がある。
これを撮るときは大抵ホームの端か1本構内側の柱から撮る。
露出をマイナス設定にしても白トビを起こしてしまう。
なぜ?

サロベツ

サロベツは3両編成で8番線へ入線。
サロベツ-入線 ズーム流しホームには、変わらずたくさんの人が並んで到着を待っていた。
到着と同時に乗り込むお客さん。
この列車も乗車率は高いね。

サロベツの編成

サロベツ キハ183 1504-HET183稚内に向かって

  1. キハ183-1501
  2. キハ182-503
  3. キハ183-1504

ほぼ定刻に札幌駅を出発して行った。
ズーム流し-札幌駅 サロベツ キハ1831504

スーパー宗谷

帰りの時間に1本だけ。
休日前はいつもこうだとボヤきたくなる53Dの編成。
先週の金曜日2月5日と同じ顔が3つの6両編成。
いりかりライナーを待つお客さんがたくさんで中の様子は伺う事ができなかった。
スーパー宗谷 53D-6両編成

 

スーパー宗谷 53D-6号車

4番線に入ってきた、いしかりライナーと横並びに。
4両編成だと陰に隠れて見えない。
いしかりライナー-スーパー宗谷 横並び

3分ほど遅れて稚内へ出発。
お見送りは残念ながら旭川からのスーパーカムイと被った。
降りる準備で立っていたのか、混んでいで立っていたのかな?
最後までスーパー宗谷の中の様子を見る事は出来なかった。

2016_02_12
撮影:札幌駅

2月12日の昼と夜の札幌駅
朝の札幌駅は『11Dは続く6両編成-露光間ズームで遊び西4丁目会場の雪像解体を少しだけ

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!