休日電写

休日電写

スーパーカムイ3号に全力を-絶対失敗できない先輩のお見送り

3059 views
約4分
スーパーカムイ3号に全力を-絶対失敗できない先輩のお見送り

今朝の札幌、昨日よりも暖かいマイナス4.5度。
風も弱くて寒くて痛い!という事はない。
体調も今のところは大丈夫。

スーパーおおぞら

なんとか間に合い、稲積公園駅からスーパーおおぞらを。
稲積公園駅-スーパー回送おおぞら1号
昨日の事故もあったためか、通過前には構内アナウンスで安全を呼びかけていた。
列車の通過速度も昨日に比べて少し遅め。

札幌駅からのお見送り。
6両編成で釧路に出発して行った。
スーパーおおぞら1号-札幌駅

オホーツク

オホーツク1号は先頭1553の先週金曜日(1月22日)と同じ編成。
オホーツク1号-キハ183 1553
スラントじゃないと人気がないのか、撮っている人は少なめ。

オホーツク1号の編成

キロハ183-6
進行方向に向かって

  1. キハ183-1553
  2. キハ182-30
  3. キロハ182-6
  4. キハ183-213

7時21分の定刻に網走に向けて出発して行った。
流し撮り-オホーツク1号 札幌駅今朝の網走はマイナス8.7度、少し寒いけど気をつけていってらっしゃい。

北斗

北斗4号の回送入線。
ズーム流し-札幌駅 北斗北斗を撮り終えて満足したのか、オホーツクのお見送りを忘れそうになった。
少しぼーっとしていたらしい。
色々と考えてると危ないね。

今日は珍しく北斗4号の編成チェック。

北斗4号の編成

函館に向かって

  1. キハ183-1506
  2. キハ182-508
  3. キロ182-504
  4. キハ182-509
  5. キハ183-1507

今日のグリーン車の乗車率は低いみたい。
空席がかなり目立つ。

そして、最後尾の1507はだいぶお疲れの様子。
キハ183 1507塗装は浮き上がり今にも剥がれ落ちそうで、場所によってはサビも目立つ。
なんかかわいそう・・・。
キハ183 1507

スーパー宗谷

スーパー宗谷1号はキハ261系100番代で2番線に回送入線。
流し撮り-スーパー宗谷1号昨日の夕方も100番代で出発しているのでだいぶ落ち着いたのかな?
7番線への入線。
流し撮り-札幌駅 スーパー宗谷

スーパーとかち

小さな画面で見ると喜んで、パソコン画面でガックリする、ホームライナーの1枚。
ズーム流し-札幌駅 スーパーとかち1号上手くいったと思ったのにヘッドマークが・・・。
残念。

スーパーとかち1号の編成

帯広に向かって

  1. キロ261-1101
  2. キハ260-1101
  3. キハ260-1308
  4. キハ260-1205
  5. キハ261-1205

帯広に向けて8時01分に出発して行った。
流し撮り-スーパーとかち1号久しぶりだな、この時間まで札幌駅に居たのは。

スーパーカムイ

スーパーカムイ2号

スーパーカムイ2号の回送出発
ズーム流し-札幌駅 スーパーカムイ2号

スーパーカムイ4号

スーパーカムイ4号の回送出発は場所を変えて5.6番ホームから。
流し撮り-札幌駅 スーパーカムイ4号あんまり代わり映えはしない気もするけど・・・。
どうだろう。

スーパーカムイ3号

今日はスーパーカムイ3号をお見送り。
やっぱり同じ札幌駅に居るのだからお見送りしないとね。
後が怖いし・・・。

1号車に寄ってご挨拶。
出発前にあおさんと少しだけお話し。
今日は旭川まで出張・・・って、今日はお休みじゃなかった?
休日出勤お疲れ様です。

ほぼ定刻にあおさんを乗せたスーパーカムイ3号は旭川に向けて出発。
流し撮り-スーパーカムイ3号『気をつけていってらっしゃ〜い。』と手に汗握ってお見送り。

まさか、10分後においしそうなお弁当の写メが来るとは全く思わず、
カメラで必死に追ってたこの時間。
あ~緊張した。

※1プライバシー保護で電柱にあおさんを隠していただきました。
※2あおあお日記。のあおさんはとても優しい方です、失敗してもきっと怒りはしないと思います。
 

2016_01_26
撮影:札幌駅

1月26日の1/2ページ。
2/2ページは
オホーツク2号からスーパーおおぞら到着までの昼の札幌駅

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 昨日はお見送りと写真ありがとうございます♪
    今日はお休みです。
    また明日会いましょう!

    • 微妙な写真でごめんなさい。
      次は300mmで行きます(笑)

      昨日の疲れをゆっくり取ってください
      また明日、いつものところで(笑)

LEAVE A REPLY TO あお CANCEL REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!