休日電写

休日電写

旭川行きが続くオホーツク-雪が降り始めた朝の札幌駅

1644 views
約3分
旭川行きが続くオホーツク-雪が降り始めた朝の札幌駅

今朝の札幌はマイナス5.0。
札幌駅に到着した後から雪が降り始めた。
積もりそうな降りかただな。

乗車中

発寒で停車中にラッセルが通過して行った。
なんかいつもと違う音が聞こえると思い振り返るとラッセル車。
写真も撮れずであっという間に視界から消えて行った。
1本遅ければ撮れたけど、走るとは限らないし。
ちょっと残念な1日の始まり。

スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号は・・・何両編成だったかな?
忘れた。
スーパーおおぞら1号
釧路に向けて出発。

オホーツク

オホーツクは今日も旭川まで。
そして、3号〜8号まで運休。
雪は落ち着いたようだが、除雪が追いつかないため。
少しでも早く通常に戻って欲しいね。
オホーツク1号-11D

オホーツク1号の編成

旭川行きオホーツク-電光掲示板 旭川行き
旭川に向かって

  1. キハ183-1553
  2. キハ182-30
  3. キロハ182-6
  4. キハ183-213

一昨日と同じ編成。

今日も旭川までの短い旅。
それでもやっぱり気をつけて。
流し撮り-札幌駅 オホーツク

北斗

久しぶりに11番線に停車中の北斗から
北斗4号-11番線
6時08分に札幌駅に着いてから運転手さんはずっと運転席に居るのかな?
トイレはあるとして・・・何してるんだろう?
10番線からは見えるだろうし・・・。

いつもの時間に5番線へ入線。
ズーム流し-札幌駅 北斗4号

すぐに雪が降り出しさっきとは全然違う天気。
奥は7番線の江別行き961M
流し撮り 並走-札幌駅 北斗4号

スーパー宗谷

スーパー宗谷1号は通常通り。
回送スーパー宗谷1号

折り返し7番線入線をホームの途中から。
流し撮り-7番線入線スーパー宗谷1号
北斗4号を見送ってからだとホーム端まで間に合わない。

スーパーとかち

手稲からのホームライナー、スーパーとかち1号は今日は6両編成で札幌駅に到着。
スーパーとかち1号

スーパーとかち1号の編成

スーパーとかち-キハ261系ST1201編成
帯広に向かって

  1. キロ261-1105
  2. キハ260-1105
  3. キハ260-1312
  4. キハ260-1301
  5. キハ260-1201
  6. キハ260-1201

新色は今日も入ってはいない。

スーパーカムイ

回送スーパーカムイ2号

回送スーパーカムイ2号の出発。
ズーム流し-スーパーカムイ2号回送
気のせいか、写真を撮り終えるまでライト点灯を待ってくれた様にも感じた。
カメラを下ろしてからライトが点いた。
たまたま?気のせい?
でも、そう思っていた方が幸せか。
ありがとうございます。

回送スーパーカムイ4号

桑園側への回送出発。
シャッタースピードはいつもより少し遅めに。
スーパーカムイ4号回送

雪が降っているといつもの露出だと暗めに写る。
今日は平均で+1に設定。
そのなかなぜ回送スーパーカムイがあの色になったかは不明。

2016_01_22
撮影:札幌駅

これは、1月22日の1/2ページ。
2/2ページは
日課になりつつある昼の札幌駅-雪が降り続ける昼の札幌駅と帰りの時間

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!