休日電写

休日電写

走ったサロベツおかえりスーパー宗谷−昼の札幌駅でこんにちは

3123 views
約4分
走ったサロベツおかえりスーパー宗谷−昼の札幌駅でこんにちは

スーパー宗谷も今日から通常どおり。
特急サロベツも運行開始。
オホーツク以外はいつも通りに戻ってきた。
いつも通りが1番落ち着く。

スーパー北斗

スーパー北斗3号は約14分遅れで札幌駅に到着。
スーパー北斗3号進行方向のヘッドマークには少し雪が付いていたが、後ろは雪無し。
途中は向かい風の雪だったのかな?
なんか珍しい。

みみさん発見

そして向かいのホームを見ると・・・。
みみさんを発見!
お互い揃って『あぁ〜!』
これも初めて珍しい。
さすがにみみさんの流し撮りの写真は撮っていない。
10分くらい話をしながら一緒に撮っていた。

スーパー宗谷の接続待ちで約5分遅れて札幌駅を出発。
ズーム流し-札幌駅 スーパー北斗

相変わらずの清掃の速さで・・・。
接続待ちが無ければ定刻出発できる速さは素晴らしい。
清掃の方々もいつもお疲れ様です。

オホーツク

オホーツク2号は今朝の1号が約10分遅れで無事に到着。
オホーツク2号明日からは大丈夫かな?
はやくいつも通りに戻るといいな。

スーパーとかち

スーパーとかち4号はすでに3番線で札幌運転所への回送出発待ち。
写真は撮らずで編成だけ。

スーパーとかち4号の編成

帯広へ向かって

  1. キロ261-1106
  2. キハ260-1106
  3. キハ260-1311
  4. キハ260-1201
  5. キハ261-1201

もちろん新色は無し。
新色はどこに?
もしかして配色忘れて塗装中車両の横に、見本で置いてあるのかな?

スーパー宗谷

スーパー宗谷2号は7分遅れて札幌駅に到着。
スーパー宗谷2号昼頃、豊沼〜江部乙駅間で電力設備故障により遅れと運休が発生。
この影響によりもっと遅れるかと思ったが大丈夫だったようだ。

ちょっと予想外なのは261系100番代で戻ってきた事。
これはいつ稚内に行ったやつ?

桑園側から11番線への折り返しを。
スーパー宗谷2号

キハ40

ピィ〜と鳴らして9番線から回送出発。
今日はキハ40 401。
キハ40 401

サロベツ

3日ぶりの特急サロベツ。
3両編成でいつもより少し遅れて8番線へ入線した。
サロベツ

サロベツの編成

稚内に向かって

  1. キハ183-1503
  2. キハ182-502
  3. キハ183-1555

自由席はほぼ満席、指定席も8割程度埋まっていた出発前のサロベツ。
サロベツ電光掲示板

約4分遅れて稚内へ向けて出発して行った。
サロベツ写真は残念、また失敗。
完全に白とびして手におえない・・・。
暗いところから出てくる列車は難しい。

スーパーおおぞら

スーパーおおぞらは3分程度遅れて札幌駅に到着。
ズーム流し-札幌駅 スーパーおおぞら

足回りは白く凍っているように見えた。
ズーム流し-スーパーおおぞら

最近はこんな写真が面白い。
スーパーおおぞら-煙
ただ煙の動きを出すのは難しいね。
スーパーおおぞら

帰りの時間

スーパー宗谷

スーパー宗谷3号は261系100番代で稚内へ出発。
昨日のカムイはシャッタースピードの違いがわからなかったから再度。
前側は1/25で
流し撮り-1/25 スーパー宗谷
後側は16/のシャッタースピードで。
流し撮り-1/6 スーパー宗谷うん、とりあえず満足。
あとは場所を同じにすれば速度比べが出来る。

スーパーとかち

締めに稲積公園駅からの回送スーパーとかちを。
ST-1102編成は朝と同じかな?
流し撮り-稲積公園駅 回送スーパー祖価値ギリギリ被らずすんだ。

すぐ後ろには稲積到着の普通列車が・・・。
流し撮り-稲積公園駅なんか面白く仕上がっていい感じ。

2016_01_21
撮影:札幌駅・稲積公園駅

これは、1月21日の2/2ページです。
1/2ページは
オホーツクは旭川まで宗谷は稚内まで−戻りつつある朝の札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!