休日電写

休日電写

オホーツクは旭川まで宗谷は稚内まで−戻りつつある朝の札幌駅

1800 views
約3分
オホーツクは旭川まで宗谷は稚内まで−戻りつつある朝の札幌駅

今朝の札幌はマイナス3.3度で今日も風が吹いている。
家を出て急に強いあられが降り出した。
積雪は多いところで一昨日からで120cm越え。
早く落ち着いて欲しい天気が続いている。

スーパーおおぞら

スーパーおおぞらは中途半端な位置から。
中途半端-スーパーおおぞら札幌駅でも間に合わずでここからお見送り。
運転台3両含んだ7両編成で出発して行った。

オホーツク

オホーツク1号は今日も旭川までの運転。
オホーツク1号1月21日も3号〜8号は運休となっていた。
1月21日-運休案内

オホーツク1号の編成

オホーツク1号旭川に向かって

  1. キハ183-1553
  2. キハ182-41
  3. キロハ182-6
  4. キハ183-213

4日連続同じかと思いきや、182-30はキハ182-41に入れ替わっていた。

駅構内に広がるオホーツクの煙。
札幌駅構内

そろそろ雪もいらない。
明日からは通常に戻ってくれるといいな。
旭川までだけど気を付けていってらっしゃい。
流し撮り-札幌駅 オホーツク

北斗

北斗4号はいつも通り5番線へ入線。
流し撮り-北斗

3.26のダイヤ変更後の時刻表(JR北海道発表の)を見ていた。
この時間の4号は時間が繰り上がり、そしてスーパー北斗4号となる。
現状の北斗4号は6号となり時間が繰り下がり、この時間の北斗がなくなる。
代わりにすずらん2号が7:30に発車。
ダイヤ変更後は今とまた少し変わるんだね。

見れるうちに、撮れるうちに楽しんでおかないと。
白とび-北斗失敗しないように・・・。

スーパー宗谷

スーパー宗谷は今日から運行。
久しぶりに見た261系の100番代
流し撮り-スーパー宗谷天候を見ながらの運転で不安はあるけど、大丈夫かな?
気を付けて行ってらっしゃい。
流し撮り-札幌駅 スーパー宗谷1号

スーパーとかち

今日はスーパーとかち1号もお出迎え。
新色を最後に見たのはいつだっけ?
忘れてしまった。
流し撮り-スーパーとかち1号

スーパーとかち1号の編成

帯広に向かって

  1. キロ261-1102
  2. キハ260-1102
  3. キハ260-1316
  4. キハ260-1202
  5. キハ261-1202

5両編成でホームライナーからのスーパーとかちは入線。

スーパーカムイ

スーパーカムイ2号は785系で
ズーム流し-札幌駅 785系スーパーカムイスーパーカムイ4号は789系で旭川から到着。
流し撮り-789系スーパーカムイ

2016_01_21
撮影:札幌駅

これは、1月21日の1/2ページです。
2/2ページは
走ったサロベツおかえりスーパー宗谷−昼の札幌駅でこんにちは

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!