休日電写

休日電写

オホーツク2号からスーパーおおぞら到着までの昼の札幌駅

2356 views
約3分
オホーツク2号からスーパーおおぞら到着までの昼の札幌駅

さて、昼食も食べたし昼の散歩で札幌駅へ。
朝よりもだいぶ暖かくなった、この時間。
風もなくてまぁまぁ気持ちが良い。

オホーツク

オホーツク2号はほぼ定刻に4両編成で札幌駅へ到着した。
オホーツク2号-キハ183 1551

オホーツク2号の編成

キロハ182 2進行方向に向かって

  1. キハ183-1551
  2. キハ182-22
  3. キロハ182-2
  4. キハ183-210

編成替えはやっぱり苗穂でやってるのかな?
それとも網走?
客車入れ替えの様子を見てみたい。

10番線への回送入線
回送オホーツク2号

スーパーとかち

スーパーとかち4号の3番線への回送入線。
ズーム流し-札幌駅 スーパーとかちなかなかビシッと決まらない。

スーパーとかち4号の編成

帯広に向かって
キハ261 1104-ST1104

  1. キロ261-1104
  2. キハ260-1104
  3. キハ260-1307
  4. キハ260-1202
  5. キハ260-1202

キハ40

ホームを移動してキハ40の到着を待つ。
撮った写真を見直してみると、この場所はカメラ屋さんの看板がバッチリ入るね。
なるべくブレている写真を探すけど、なぜかバッチリでとっても困る。
キハ40 402

おや?
よく見ると行先表示は「回送」。
昨日表示されていたのはたまたまだったのかな。

苗穂工場に向かうため、ゆっくりと札幌駅を後にした。
キハ40 402

サロベツ

止める写真を撮るつもりは全くないが、なぜか止まって写る・・・。
特急サロベツ

意外とたくさんのお客さんが乗り込むサロベツ。
特急サロベツ-札幌駅この時間に札幌を出ると稚内には18:10に到着。
ちょうどいい時間帯なのかな。
それにしても約6時間は長いなぁ。

この場所の露出は難しくて、いつも失敗する。
明るすぎたり、暗すぎたりで極端すぎる。
今日も失敗、残念。
ズーム流し-サロベツ今度はマニュアルで試してみるか。

スーパーおおぞら

スーパーおおぞらをそのままお出迎え。
こっちも同じ、明るすぎ。
スーパーおおぞら

ヘッドマークは到着してから2・3分で回送に切り替わる。
スーパーおおぞらとスーパー宗谷まだまだ写真を撮りたいけど仕方がないか。
気の早い列車は、苗穂通過時ですでに「回送」になっていうのもあるし・・・。
それに比べたらまだいいか。
キハ283系とキハ261系100番代

自分の話

子供の熱も下がってきた。
だいたい37.0度になった。
このまま落ち着いて、あとは回復してくれればいいな。
家族も今のところは症状はなし。
あと2.3日なにもなければいい。

上の子の歯医者受診も無事に終了。
固定していた接着剤も無事に取れて、歯もだいたい固定されたとの事。
あとの心配は神経が死んでいないか。
死んでいれば歯が黒くなってくるらしい。
ただ症状が出始めるのは1ヶ月~2ヶ月経ってかららしい。
何事も無く、白い歯のままである事を心より願う。

最後に自分の事。
2ヶ月に1度回ってくる掃除当番。
それが今朝だった。
すっかり忘れてた・・・。
会社で気が付く事無く今気が付くのだからどうしようもない・・・。

2016_01_26
撮影:札幌駅

1月26日の2/2ページ。
1/2ページは
スーパーカムイ3号に全力を-先輩のお見送りは失敗できない流し撮り

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!