休日電写

休日電写

やっとわかったキハ40-12Dには白ボウズとキロ9と208が

2485 views
約4分
やっとわかったキハ40-12Dには白ボウズとキロ9と208が

さて昼食も終わったし、雪も降っているから札幌駅へ。
理由はよくわからないが、特にやることも無いし散歩していた方が良いに決まってる。

オホーツク

ホームに上がると2番線にオホーツク2号はすでに停車中。
なんか長めのオホーツク2号は5両編成。
後ろに回ると白ボウズ。
よ~く顔を見ると、白いボウズの黒いおでこに雪で眉間が出来ているように見えるから面白い。
白ボウズ-キハ183 104

オホーツク2号の編成

オホーツク-キハ182 9進行方向に向かって

  1. キハ183-104
  2. キハ182-16
  3. キロ182-9
  4. キハ182-23
  5. キハ183-208

白ボウズに、真ん中はキロ9、そして最後尾は痛々しい208。
なかなか面白い編成。
ん?208にこだわる理由?
下の写真でわかるように塗装が剥がれて錆びているから。
ただそれだけ。

そんな話は置いといて・・・
ここで一つ気になる事が。
208には4号車のプレートが付いている。
キハ183-208増結プレートは何両目?
オホーツク-増結3号車

10番線を発車して苗穂工場に戻って行った。
まずは、お疲れ様でした。
白ボウズ-苗穂工場へ

スーパーとかち

回送スーパーとかち4号を3番線から。

スーパーとかち4号の編成

キハ261-スーパーとかち帯広に向かって

  1. キロ261-1101
  2. キハ260-1101
  3. キハ260-1308
  4. キハ260-1206
  5. キハ261-1206

新色も無いし特に変わった事はないと思う。

キハ40

スーパーとかちを確認したら今日は7.8番ホームへ。
いつもとは違うところからお出迎え。
流し撮り-札幌駅 キハ40この場所に来て、始めてわかったこの列車。
この列車は石狩当別から戻ってきているようだ。
行き先表示には『新十津川-石狩当別』と見える。
※行き先表示が正しければ・・・。

石狩当別から回送で戻ってきてる・・・?
1時間かけて?
大変だね~。
該当するのは5426D。

大きい駅にポツンと1両、キハ40 401。
キハ40-4015、6番線に止まって、周りに列車が停まってなかったら気分は最高だろうなぁ〜。

サロベツ

キハ40の苗穂工場回送を見送ったらそのままサロベツをお出迎え。
いつもと変わらぬ3両編成でやってきた。
流し撮り-サロベツ

サロベツの編成

サロベツ稚内に向かって

  1. キハ183-1503
  2. キハ182-502
  3. キハ183-1555

雪が降る中稚内へ向けて出発していった。
ズーム流し-札幌駅 サロベツ

スーパーおおぞら

そのまま少し待って、スーパーおおぞら4号のお出迎え。
流し撮り-スーパーおおぞらホーム先端に行くたび、カメラと体に雪が積もる。
まぁ好きでやってるんだから仕方ないね。

札幌に着いたお客さん。
ゆくっり降りる人もいれば、急いで降りるお客さんも。
今日は雪降り、滑って転ばないように。
スーパーおおぞら

屋根には排気窓らしきものがある。
走りきった体を冷やすかの様に雪が舞い降りていた。
スーパーおおぞらに降る雪

 

健康で思い出しiPohneの歩数計を見たら平日は大体13000歩を越えていた。
うん、間違いなく札幌駅構内で6~7割がた稼いでるな、これ・・・。
好きな事やって歩いてれば、まぁいいか。

さて、昨日の夜から子供が熱を出し病院受診。
残念な事にインフルエンザだった。
あ~あ、伝染らないようにしないと・・・、って保菌者になるのかな?
今のところ症状は無し。

朝から色々と気になるし週初めでやる事はあるでてんやわんや。
帰りは帰りで、早く帰りたいのに列車が遅れて満員電車・・・。
家に着いたら雪は積もっているし・・・。
上は元気で走り回って、それにつられて下は熱があるのに一緒に歩き回る。

薬はタミフルを貰ってきたらしい。
あんまりいい話を聞いた事は無いけど・・・。
今は落ち着いているようだけど、やっぱりだるそうだよね。
嫁さんに伝染らないことを願って、一人隔離中・・・。
あ~寂しい・・・。

2016_01_25
撮影:札幌駅

1月25日の2/2ページ。
1/2ページは
稲積公園駅のスーパーおおぞらから始まる一週間-朝の札幌駅はいつもの通り

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!