休日電写

休日電写

稲積公園駅のスーパーおおぞらから始まる一週間-朝の札幌駅はいつもの通り

2181 views
約3分
稲積公園駅のスーパーおおぞらから始まる一週間-朝の札幌駅はいつもの通り

今朝も寒い!
耳も痛いし列車を待っている2.3分がとても長く感じる。
今朝の札幌マイナス9.9度。
1番冷え込んだのは下川のマイナス29.2度。
車のエンジン、かかるんだろうか・・・。

スーパーおおぞら

今日は週の始まり、月曜日。
今週の撮り始めは稲積公園駅からのスーパーおおぞらから。
少し遅れていたのか、いつもより速いスピードで通過して行った。
ズーム流し-稲積公園駅 スーパーおおぞら1号

札幌駅からもお見送り。
ほぼ定刻にさっぽえきを出発していった。
流し撮り-札幌駅 スーパーおおぞら1号

オホーツク

オホーツク1号は1554が使われた編成。
札幌駅-オホーツク キハ183-1554今日は反対側から。

ついでに11番線の北斗の車両確認と思ったが、10番線に列車が入り出来なかった。

オホーツク1号の編成

オホーツク-氷がついた燃料キャップ進行方向に向かって

  1. キハ183-1554
  2. キハ182-31
  3. キロハ182-3
  4. キハ183-209

オホーツクに乗り込む

最後尾のキハ183-209は2号などで使われているのは見ているが、1号で使われているのは初めて見る。
今朝の網走は札幌よりも少し暖かいマイナス9.7度。
道中は寒いでしょうけど、気をつけていってらっしゃい。
流し撮り 札幌駅-オホーツク キハ183-1554

北斗

右も左もキハ183系。
ディーゼルエンジンの音が両サイドから聞こえてくるのが面白い。
ただし、場所が悪けりゃ煙たい・・・。
11番線停車-北斗4具 札幌駅なんか11番線に停車中の北斗、ライトも消してなんかこっそりしてるな・・・。

5番線への回送到着。
回送北斗4号-5番線入線

あおさんと話をしながらのお見送り。
北斗も定時に出発。
いってらっしゃい。
北斗4号-構内からお見送り

スーパー宗谷

スーパー宗谷1号は、いつもの261系100番代で回送到着。
回送スーパー宗谷1号何でも興味津々のみみさんのところで紹介されていたスーパー宗谷の代走車両
旭山動物園号3両+キハ183系2両の代走列車。
これの帰りをずっと待っていたのに、いつの間にか戻っていたみたい。

昨日の苗穂工場に止まっていた旭山動物園号の編成をみて、安心感と残念感。
戻ってたのならいいけどさ、いつ戻ってきたんだろう・・・。
すごい気になる。

定時に出発、いってらっしゃい。
流し撮り失敗-スーパー宗谷出発今日は失敗、ブレブレだ。

スーパーとかち

手稲からのホームライナー、スーパーとかち1号は5両編成で到着。
流し撮り-札幌駅 スーパーとかち1号

スーパーとかち1号の編成

スーパーとかち-キハ261系帯広に向かって

  1. キロ261-1105
  2. キハ260-1105
  3. キハ260-1301
  4. キハ260-1201
  5. キハ261-1201

帯広の今朝の気温はマイナス15.3度。
気をつけていってらっしゃい。
寒くて限界、出発写真は撮らず。

スーパーカムイ

スーパーカムイ2号
ズーム流し-札幌駅 スーパーカムイ2号スーパーカムイ4号
流し撮り-札幌駅 スーパーカムイ4号

カムイ4号のこの場所からも少し飽きてきた。
1番線だと2号とほとんど同じになるし・・・。
1・2番線の発車の列車を撮るのは少し困る。

2016_01_25
撮影:稲積公園駅・札幌駅

1月25日の1/2ページ。
2/2ページは
やっとわかったキハ40-12Dには白ボウズとキロ9と208が

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!