休日電写

休日電写

いつもの場所の急行はまなす-やっぱり速い然別行きの普通列車

2167 views
約2分
いつもの場所の急行はまなす-やっぱり速い然別行きの普通列車

今朝の札幌気温はマイナス9.0度。
耳が痛くて、カメラを持つ手も痛くなる。
一番冷え込んだのは江丹別でマイナス22.5度。
日が明るくなるのは少しずつ早くなっているけど、気温が上がるのはまだまだまだ先か・・・。
早く暖かい気温にならないかな。

特急電車

前にも書いたこのフレーズ。
暖かい車から出たくない。

スーパー北斗

いつもの上からの場所には間に合わなさそうなので車で待機。
もう少しだけ温まらせてください。
そんな訳で今日は車から見送った。

スーパーカムイ

今日のスーパーカムイ1号は789系で札幌駅へ出発。
スーパーカムイ1号-789系昨日は785系。
先週は土曜日が789系で日曜日が785系。
どうやって785系と789系を割り振っているんだろう、ちょっとだけ疑問。

スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号は6両だっけ?
スーパーおおぞら1号-失敗忘れないようにメモする事を忘れるのだからどうしようもならない。

急行はまなす

今日も無事に帰ってきた急行はまなす、お疲れ様。
回送急行はまなす-手稲 流し撮り昨日見送ったはまなすも何事も無く無事に着いた様子。

今日の機関車はDD51 1143。
急行はまなす-機関車DD5111432週続けて運転所での機回しを見に行っていない。
来週は行きたいな。
急行はまなす-客車

普通電車

滝川行き

今日の1本目もかわらず滝川行きの普通列車から
滝川雪普通電車前日よりはお客さんが乗っているようだ。

回送列車

今日はG-109編成で札幌駅へ。
回送電車-G109編成仕方が無い事だけど、撮る人同じだと出来上がりは一緒。
731系+733系

回送電車

もう1本の回送電車は反対側から。
回送電車-F1編成編成はみみさんのラッキーナンバーのF-1編成。
久しぶりに見た気がする。

然別行き

然別行きのスピードの速さは本当に困る。
流し撮り-然別行き列車苗穂駅付近で特急を追っている感じ。
流し撮り-然別行きあっという間に通過で真横はほんとムリ(笑)
然別行き普通電車もう少しだけゆっくりでお願いします・・・。

2016_01_24
撮影:いつもの場所

1月24日の1/2ページ。
2/2ページは
苗穂人道橋からのオホーツク3号-久しぶりに見たキハ261系の新色

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!