休日電写

休日電写

いつもの場所の急行はまなす-追いつけてない然別行き

2162 views
約3分
いつもの場所の急行はまなす-追いつけてない然別行き

今朝の札幌の気温マイナス5.9度。
昨日より少し低いが風も雪も無く穏やか。
寒さもいつもよりは感じない。


まずは良かった。
石北本線も回復し、今日から平常どおりに戻った様子。
やっとオホーツクも網走まで行けるね。

特急電車

雪が降っていない事に安心し、すっかり忘れていた車の雪。
それと、除雪車が入った後の寄せられた除雪の雪山。
最低限やってとりあえず出発。
除雪<朝の列車、これは土日のみ許されること・・・。

スーパー北斗

何とか間に合う?スーパー北斗。
いつもの駐車場は車がすでにいっぱい。
違う場所に止めに行ったため間に合わず。
遠目でその姿を見送った。

スーパーカムイ

スーパーカムイ1号は785系で札幌へ。
回送スーパーカムイ

スーパーおおぞら

スーパーおおぞらは7両編成で札幌へ向っていった。
回送スーパーとかち1号この時間帯になるとだいぶ明るくなって、ずいぶん撮りやすくなってきた。
早く明るくならないかな・・・と、願いたいけど・・・。
ちょっと複雑。

急行はまなす

最近は全く客車を数えていない。
とくに何も無いから7両か8両かな?程度。
機関車はDD51 1048
流し撮り-回送急行はまなす 手稲札幌雪祭りが近くなったらまた増結して欲しいな。
あと最終日は、重連で12両編成をぜひお願いしたい。
急行はまなす-客車

いずれにせよ、最終日まであとわずか。
鹿と雪とに気をつけて最後まで何事も無く安全にお願いします。
急行はまなす-客車ブレ

普通電車

滝川行き

今日の撮りはじめは滝川行きから。
流し撮り-滝川行き普通電車見える席には空席が目立つ。
平日は混んでいる列車なのかな?

回送電車

731-117+733-104編成の回送電車。
流し撮り-普通電車 733系+731系

回送電車

いつもの場所に戻り、みみさんと話をしながら然別行きとはまなすを待つ。
流し撮り-回送電車色々と話をしながらの待ち時間はあっという間に過ぎていく。

然別行き

相変わらずいいスピードの然別行き。
流し撮り-然別行き見えてから通過するまであっという間。
全然追いつけてない・・・。
流し撮り失敗-然別行き

さて今日は夕方から会社の新年会。
帰りは少しのんびりと・・・。

2016_01_23
撮影:いつもの場所

1月23日の1/2ページ。
2/2ページは
カシオペアと急行はまなすのお見送り-撮り納めは回送183系

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!