休日電写

休日電写

稲積公園のはまなすから-オホーツクは旭川行き北斗4号は4番線

2187 views
約3分
稲積公園のはまなすから-オホーツクは旭川行き北斗4号は4番線

今朝の札幌は気温が上がり、マイナス0.4度。
1番冷えたのは栃木県 土呂部でマイナス15.2度。
道内1は、胆振の穂別でマイナス8.6度。
風がなければ暖かいと感じる気温だが、風が吹き顔が痛い。

急行はまなす

今日は少し早めに家を出て回送急行はまなすを。
久しぶりの稲積公園駅から。
寂しい事に誰も居なかった・・・。
平日だから?
まぁ、出勤時にカメラを持ち歩くのもそうそう居ないか・・・。
流し撮り-稲積公園駅 急行はまなす機関車はDD51 1104、編成は8両。
新年会後に札幌駅で見送ったまま無事に帰ってきた。
稲積公園駅-回送急行はまなす無事でなにより、お疲れ様でした。
流し撮り-回送急行はまなす 稲積公園駅

そしてそのまま回送電車を。
稲積公園駅-流し撮り 早朝

スーパーおおぞら

スーパーおおぞらもまずは稲積から。
稲積公園駅-流し撮り 回送スーパーおおぞらそして、札幌駅からも。
流し撮り-スーパーおおぞら1号6両編成で釧路に向けて出発していった。

オホーツク

オホーツク1号は3日連続同じ編成。
特急オホーツク183-1553

今日も低気圧の影響により3号から8号は運休。
1号と2号は札幌↔︎旭川間のみ運行。
昨日見忘れた電光掲示板も今日はしっかり確認。
旭川行き-特急オホーツク残念だけど、列車の行き先は網走のままだった。

オホーツク1号の編成

キロハ182-6
旭川に向かって

  1. キハ183-1553
  2. キハ182-30
  3. キロハ182-6
  4. キハ183-213

気をつけて行ってらっしゃい。
ズーム流し-特急オホーツク

北斗

北斗4号はホームが変更になり今日は4番線から。
北斗4号ホーム変更-4番線ホームは変わってもいつもの時間に入線。
北斗4号-4番線入線
アナウンスはしきりにホーム変更の案内がされていた。
やっぱりいつもと違うと迷っちゃうよね。
定時に出発、いってらっしゃい。
ズーム流し-北斗4号

スーパー宗谷

スーパー宗谷1号と2号は今日も運休。
札幌⇔稚内の運転は3号と4号のみ、サロベツも運休。
※朝の時点。
昼には、3号・4号も運休になり、スーパー宗谷は今日も全て運休。

スーパーとかち

スーパーとかちは今日は運転予定。
でも寒くて、あおさんと話をしながら出勤でお出迎いせず。

スーパーカムイ

今日は北斗が4番線に変わっていた事もあって5・6番ホームから。
前側は1/15で
流し撮り-1/15 スーパーカムイ
後側は1/10で
流し撮り-1/10 スーパーカムイ

後ろの動かないと、全く違いがわからない・・・。

2016_01_20
撮影:稲積公園駅・札幌駅

これは、1月20日の1/2ページです。
2/2ページは
いつもと同じは安心感いつもと違うは好奇心−昼の札幌と帰りの稲積

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!