休日電写

休日電写

大雪による計画運休-少ない特急と旭川止まりのオホーツク

2782 views
約3分
大雪による計画運休-少ない特急と旭川止まりのオホーツク

昨夜から降り続いている雪。
激しくと言うより、しんしんと降っている。
積雪は約25cm、除雪がしんどい。

全国的に降っている雪。
一気に降るのだけは勘弁して欲しい。

今日は低気圧の影響により、昨夜からオホーツクやスーパーとかちなどは計画運休となっていた。
朝の列車も遅れる覚悟だったが、幸い遅れる事なく札幌駅に到着。

スーパーおおぞら

スーパーおおぞらは、本日全ての列車が計画運休だった。

オホーツク

特急オホーツク1号オホーツクは、札幌発の3号・5号・7号が運休。
網走発も4号・6号・8号が運休。

出発後に見た張り紙だが、1号は札幌→旭川、2号は旭川→札幌に変更されていた。
一部運休案内列車の行き先表示は札幌を出る時点では網走のままだった。
2号は1号が折り返しで旭川から戻ってくるのかな?

オホーツク1号の編成

特急オホーツク旭川に向かって

  1. キハ183-1553
  2. キハ182-30
  3. キロハ182-6
  4. キハ183-213

編成は昨日(1月18日)と全く同じの編成。

遅れもなく定時に札幌駅を出発していった。
流し撮り-オホーツク キロハ182 6

スーパー宗谷

スーパー宗谷も1号と2号は運転予定。
いつもの時間に2番線へ回送入線した。
流し撮り-スーパー宗谷1号

北斗

函館方面への計画運休は発表されていない。
北斗4号ただ、昨夜のスーパー北斗は結構遅れて札幌へ帰って来た。
今日も遅れてしまうのかな?
遅れは仕方がないとして気をつけて。

今回は顔と連結器を追っ。
流し撮り-キハ183流し撮りなのかよくわからないけど、まぁいいや。

スーパーとかち

スーパーとかちも計画運休。
その影響で手稲から来るホームライナーも今日はお休み。
快速エアポートが発車後は北斗6号。
普段であれば、北斗6号の前にスーパーとかちが発車する6番線。
スーパーとかちの無い電光掲示板

スーパーカムイ

昨日は4号到着前に3号が入線したが今日は来ない。
昨日だけだったのかな?

3番線からの回送スーパーカムイ2号
スーパーカムイ2号

1番線から桑園側へ出発するスーパーカムイ4号
スーパーカムイ4号

今の札幌は雪は降っていない。
明日の午前中までに多いところで50cmの降雪。
道東側もまだまだ吹雪く予報。

オホーツクは旭川から網走までは運休を予定。
その他の特急については、今のところ運行予定らしい。
何事も無く、そして安全に。

2016_01_19
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!