休日電写

休日電写

昼の札幌駅-スーパー宗谷2号の代走旭山動物園号を

2509 views
約3分
昼の札幌駅-スーパー宗谷2号の代走旭山動物園号を

朝も寒ければ昼も寒い!
よくもまぁこんな寒い中撮りに行くな。と、自分でも思う。
周りからも風邪の原因はこれだと突っ込まれる。

行きたいものは行きたい。
そんな訳で、昼の札幌駅へ。

まずは確認、スーパー宗谷の遅れ具合。
掲示板には25分遅れの表示。
いつもとは違う階段から登りホーム内をウロウロ。

オホーツク

オホーツク2号は前後スラントノーズで札幌駅に到着。
回送オホーツク2号

オホーツク2号の編成

札幌に向かって

  1. キハ183-211
  2. キロハ182-2
  3. キハ182-29
  4. キハ183-219

遅れもほとんどなく、久しぶりに2番線に到着。
折り返して、苗穂工場に向っていった。
回送オホーツク2号

スーパーとかち2号

スーパーとかち2号は、札幌運転所への回送出発を。
これも1号と同じく新色無しの5両編成だった。
ズーム流し-スーパーとかち4号

スーパーとかち2号の編成

札幌に向かって

  1. キハ261-1205
  2. キハ260-1205
  3. キハ260-1311
  4. キハ260-1106
  5. キロ261-1106

キハ40

今日のキハ40は402。
流し撮り-キハ40 402いつもの事ながら汽笛の音が独特ですぐわかる。
なんかいい音。

サロベツ

サロベツは変わらず3両編成。
流し撮り-サロベツ今日はバッチリ運転士さんも・・・。

サロベツの編成

稚内に向って

  1. キハ183-1501
  2. キハ182-501
  3. キハ183-1556

稚内に向って気をつけていってらっしゃい。
流し撮り-特急サロベツ

スーパー宗谷

スーパー宗谷2号は結局27分遅れで札幌駅に到着。
今回の代走最終日ともあって、5名位撮っていたかな。
スーパー宗谷-代走旭山動物園号
『51D27分遅れ〜』のアナウンスに反応し、以前とは変わったなぁ、と。
他のMは、まだ全然わからないけど、とりあえずDはなんとなくわかるようになった。
スーパー宗谷代走-旭山動物園号

折り返しのため、1番線を出発して行った。
スーパー宗谷代走-旭山動物園号

2016_01_18
撮影:札幌駅

これは、1月18日の2/3ページです。
1/3ページは
北斗4号の謎が解けてスッキリ-白煙を上げ出発するオホーツク1号
3/3ページは
新年会を楽しみ急行はまなすを見送る-2016_01_19運休列車

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!