休日電写

休日電写

仕事帰りの札幌駅−最後は稲積公園駅から回送急行はまなすを流し撮り

2626 views
約2分
仕事帰りの札幌駅−最後は稲積公園駅から回送急行はまなすを流し撮り

今日は送別会があり、帰りはのんびり。
せっかくなので少し夜の札幌駅で遊んで、稲積公園駅での急行はまなすに合わせて帰る事に。
夜はやっぱり撮りにくいね。

すずらん

帰りの1本目はすずらん10号から。
流し撮り-すずらんいつも急行はまなすを撮っている場所と違って、外灯もなくホームを出ればすぐ暗い。
そして、駅の蛍光の色も白のため面白みがないね。

スーパーとかち

スーパーとかち9号もお出迎え。
ズーム流し-スーパーとかち9号今日は3編成見たけど、新色は見ることがなかった。
タイミング?それとも休憩中?

スーパーとかち9号の編成

帯広に向って

  1. キロ261-1101
  2. キハ260-1101
  3. キハ260-1317
  4. キハ260-1203
  5. キハ261-1203

スーパー北斗

スーパー北斗13号も無事に到着。
準備が間に合わず微妙になった・・・。
スーパー北斗13号

ヘッドマークを上手く撮る方法は?
明暗差が大きいものは難しいね。
スーパー北斗-ヘッドマーク

急行はまなす

最後は急行はまなすを稲積公園駅から。
流し撮り-急行はまなす 稲積公園駅 夜機関車番号はDD51 1093
客車プレートが最後7というのは覚えてるけど、増結21号車の確認はしていない。
増結21号車があれば8両編成。
増結21号車がなければ7両編成。
急行はまなす-稲積公園駅

今日も気をつけていってらっしゃい。
回送急行はまなす-稲積公園駅 夜

そんなこんなで、朝と昼と夜とほぼ一日楽しむ事が出来た。
こんなんでいいのか?と思うけど、支障がなければ問題なし?

2016_01_13
撮影:札幌駅

これは、1月13日の3/3ページです。
1/3ページは
前後スラントオホーツクが続く−旭山動物園号が稚内まで行く?
2/3ページは
稚内から帰って来た旭山動物園号を見に昼の札幌駅へ

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!