休日電写

休日電写

稚内から帰って来た旭山動物園号を見に昼の札幌駅へ

2423 views
約3分
稚内から帰って来た旭山動物園号を見に昼の札幌駅へ

見かけたからにはやはり見に行かないと気が済まない。
スーパー宗谷の代走を務める『旭山動物園号』を。
待ってもなかなか来ない。
到着したのは12時40分。
あぁ、寒かった。

遅れの情報は無かったが、全体的に少し遅れ気味。
旭川方面が遅れていたのかな?

スーパー北斗

スパー北斗3号は8両編成で札幌駅へ到着。
ズーム流し-スーパー北斗3号

折り返し10号となり定時に出発。
ズーム流し-スーパー北斗10号

スーパーとかち

スーパーとかち号は5両編成ST-1106編成。
回送スーパーとかち4号

スーパーとかち4号の編成

進行方向に向かって

  1. キロ261-1106
  2. キハ260-1106
  3. キハ260-1308
  4. キハ260-1206
  5. キハ261-1206

回送スーパーとかち4号-札幌運転所へ

オホーツク

オホーツク2号は18分遅れて札幌駅へ到着。
通常2番線到着が、遅れの影響によりホーム変更。
今日は7番線へ白ボウズを引き連れての入線。
流し撮り-オホーツク2号

 

白ボウズ-オホーツク2号

オホーツク2号の編成

白ボウズ-オホーツク2号進行方向(札幌)に向かって

  1. キハ183-209
  2. キロハ182-10
  3. キハ182-16
  4. キハ183-104

カメラを持ったたくさんの人に迎えられていた。

サロベツ

サロベツも変わらず3両編成。
流し撮り-サロベツ

サロベツの編成

稚内に向かって

  1. キハ183-1502
  2. キハ182-502
  3. キハ183-1504

流し撮り-サロベツ

DD51

DD51 1102がスーパーおおぞらの客車を連れて苗穂工場に向かっていた。
スーパーとかちと被って窓の向こう。
窓越しのDD51

出てきた時にはちょっと遠目に・・・。
DD51 1102-試1192

キハ40

キハ40も以前と変わらず元気に出発。
流し撮り-キハ40 401キハ40 401
尻切れになってしまったのが残念なところ。

スーパー宗谷

スーパー宗谷2号はやっと到着してくれた。
スーパー宗谷代走-旭山動物園号ヘッドマークは『旭山動物園号』のままで、本当にスーパー宗谷?かと思った。
各ドアには張り紙がされていた
【特急 スーパー宗谷 札幌-稚内】
車内案内

思わぬ珍客に、周りのお客さんも大喜び。
大人も子供もみんなそろって写真を撮っていた。

桑園側へ回送出発。
露出をミスして明るすぎに・・・。
旭山動物園号-スーパー宗谷代走

ま、これはこれでいいか・・・。
代走-旭山動物園号

2016_01_13
撮影:札幌駅

これは、1月13日の2/3ページです。
1/3ページは
前後スラントオホーツクが続く−旭山動物園号が稚内まで行く?
3/3ページは
仕事帰りの札幌駅−最後は稲積公園駅から回送急行はまなすを流し撮り

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!