休日電写

休日電写

風邪も回復札幌駅へ-スラントと白ボウズのオホーツクと宗谷の代走183系

3142 views
約3分
風邪も回復札幌駅へ-スラントと白ボウズのオホーツクと宗谷の代走183系

やっと熱も37.0度を切って回復してきた。
さて久しぶりに札幌駅に行こうか。
仕事?
仕事はおまけ・・・。

朝の札幌駅

スーパーおおぞら

今までどおり撮れるって、やっぱりいいね。
自分がやりたいと思う事が出来ない、これが1番辛いということを実感。
何をするにも身体が第一、そして無理をしない事が重要だね。
ズーム流し-スーパーおおぞら1号もちろん、写真と文章は関係ありません。

新しい出会い

オホーツク1号の前に・・・。
今日は新しい出会いをさせていただいた。

あおあお日記。のあおさん。
コメント頂いたり、オホーツクの編成を教えていただいたり。

見た目通りの優しいお方で、短時間でも色々お話させていただきました。
突然声かけ、驚かせてしまい申し訳ありません。
そして、お仕事前に足止めしてしまって申し訳有りませんでした。

でもやっぱり、何でも興味津々のみみさんもそうだけど、知らない話を聞くのは面白くて仕方がない。
今後もよろしくお願いします。

オホーツク

さて、今日のオホーツク1号。
前後スラントノーズのオホーツク。
特急オホーツク1号-スラントノーズ

特急オホーツク1号編成

進行方向に向かって

  1. キハ183-218
  2. キハ182-3
  3. キロハ182-3
  4. キハ183-215

気をつけて行ってらっしゃい。
ズーム流し-特急オホーツク1号 スラントノーズ

スーパー宗谷

今朝のスーパー宗谷1号は代走で出発。
代走車両はキハ183系。
気をつけて行ってらっしゃい。
ズーム流し-スーパー宗谷 代走 キハ183系

昼の札幌駅

昼の札幌駅にも病み上がりで行ってきた。

特急オホーツク

オホーツク2号は14分遅れで7番線(確か・・・)に到着。
特急オホーツク-白ボウズ 104

特急オホーツク2号の編成

札幌に向かって

  1. キハ183-213
  2. キロハ182-10
  3. キハ182-39
  4. キハ183-104

※いつもとは逆の順番

最後尾は、白ボウズで戻ってきた。
どうりでカメラ持った方が多かったわけだ。

苗穂工場へ折り返し。
流し撮り-オホーツク 白ボウズ 104

スーパー宗谷2号

スーパー宗谷は、261系100番台で札幌駅に到着。
ズーム流し-スーパー宗谷2号

スーパー北斗

スーパー北斗には、旅行バッグ持った家族が多く見られた。
ズーム流し-スーパー北斗

キハ40

昼の時間のちょっとした楽しみ。
1両編成のキハ40 401。
流し撮り-キハ40 401ちょっと立体感が出て面白い感じに。

特急サロベツ

特急サロベツは、4両編成で札幌駅に入線。

特急サロベツの編成

稚内に向かって

  1. キハ183-1555
  2. キハ182-501
  3. キハ182-512
  4. キハ183-1504

オホーツクは人気があっても、サロベツは人気がない?
同じ183系に見えるけどその下の番号のせい?
難しくてよくわからんけど、気をつけて行ってらっしゃい。
ズーム流し-特急サロベツ4両編成

というところで、また午後から少し熱が出てきた・・・。
なんとか退社時間まで過ごしたけど、本当無理したらマズイね。

2016_01_07
撮影:札幌駅

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おはようございます。
    こちらも楽しい時間をありがとうございます♪
    これからもよろしくです!

    • あおさん、こんばんは。
      わざわざホームを移動していただいて・・・。
      今朝もありがとうございました。

LEAVE A REPLY TO MASAN CANCEL REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!