休日電写

休日電写

キハ183-220/183-208の前後スラントスーパー宗谷-ノロッコ号のラッセル車

2637 views
約3分
キハ183-220/183-208の前後スラントスーパー宗谷-ノロッコ号のラッセル車

今朝は雪。
さらさらではなく、湿り気のあるベチャ雪。
夜中降っていた雨は、いつの間にか雪に変わっていた。
そのまま15cmくらい積もり、今も降り続けている。

札幌駅の朝

スーパーおおぞら

いつものスーパーおおぞら。
今日は確か6両編成だったと思う。
スーパーおおぞら1号冬至は過ぎたはずなのにISOが上がっている。
ただ単に天気が悪いから?
スーパーおおぞら

オホーツク

特に変わりがないいつものオホーツク1号。
今日は撮っている人も少なかった。
オホーツク1号

オホーツク1号の編成

進行方向に向かって

  1. キハ183-1551
  2. キハ182-40
  3. キロハ182-10
  4. キハ183-213

スーパー宗谷

今朝も臨時幕のスーパー宗谷。
スーパー宗谷1号-代走オホーツク1号が普通なら、こっちが変わった。
前後スラントノーズのスーパー宗谷。

スーパー宗谷1号の編成

稚内に向かって

  1. キハ183-220
  2. キハ182-42
  3. キハ182-3
  4. キハ183-208

4号車は、あの塗装が剥がれた車両。
スーパー宗谷1号-キハ183 208

スーパーとかち

スーパーとかちは、ホームライナーとして新色で登場した。
スーパーとかち-キハ261系新色スーパーとかちに付いては別途記事を作成。

苗穂人道橋付近

除雪車に挟まれたノロッコ号

除雪車を前後に挟んだノロッコ号。
なんかとっても不思議な組み合わせ。
ノロッコ号と除雪車ある意味目立つ組み合わせ。
面白そうだからこのまま走ってくれないかな・・・。

DE15の交代要員の確認?
もちろん本線に出ることはなく、そのまま後ろに下がっていった。

DD51 1143

今日のはまなすの機関車かな?
283系の客車を連結していた。
DD51 1143と283系客車

オホーツク4号?

そう言えば、お座敷列車が入っている編成を見かけた。
ただ写真がないので、説得力はゼロ。
行き先表示は札幌で、ヘッドマークはオホーツクに見えた気がする。
時間は1450分頃だったかな?

スーパー宗谷に車両を取られて急遽出勤?
それとも幻?

暇つぶし

待ち時間までの暇つぶし。
こんな日はやっぱり家の中に居るのが一番だね。
吹雪の流し撮り

 

スーパーカムイ-吹雪の中の流し撮り

あ~寒かった。

2015_12_25
撮影:札幌駅・苗穂人道橋付近

これは12月25日の1/2ページ。
2/2ページは、
キハ261系の新色が運転開始-キハ261-1204とキハ260-1204が新色へ

TOP画面を期間限定でキハ261新色に変更しました。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!