休日電写

休日電写

スーパー宗谷1号にモノクラス編成のキハ183系-キハ261系の新色は延期

6911 views
約3分
スーパー宗谷1号にモノクラス編成のキハ183系-キハ261系の新色は延期

昨日に比べると暖かい。
その代わり天気は曇り。
予定では今日261系の新色が走る予定だったが、1号は見慣れた色。
5号は新色の運転予定なし。
ん〜やっぱり予定は未定?

今朝の札幌駅

今朝の札幌駅は、なかなか面白い列車を見ることが出来た。
白ボウズに、スーパー宗谷代走のキハ183の臨時。
噂の木は261系の新色は来なかったが楽しい朝の時間だった。

スーパーおおぞら

電車1本乗り遅れ撮ることができなかった。

オホーツク1号

今日のオホーツク1号は白ボウズ。
キハ261系の新色を楽しみに来た方にたくさん撮ってもらっていた。
白ボウズ-キハ183 104

それにしても、このライトの下だけ黒くなっているのがとても気になる。
特急オホーツク-白ボウズ

オホーツク1号の編成

進行方向に向って

  1. キハ183-104
  2. キハ182-31
  3. キロハ182-2
  4. キハ183-211

オホーツク白ボウズ-札幌駅

北斗

毎朝ズーム流しの練習台になる北斗。
少しは良くなってきたかな?とは思うけど、成功率は非常に低い。
まぐれで決まるときもあるし・・・。
なんかのきっかけだと思うんだけどな。
ズーム流し-札幌駅北斗

スーパー宗谷

回送スーパー宗谷の時間に見慣れないキハ183系の臨時。
スーパー宗谷-キハ183臨時今日のスーパー宗谷はキハ183系が代走を務めるらしく、2番線から7番線へ入線して行った。
スーパー宗谷代走-キハ183系

スーパー宗谷1号の編成

  1. キハ183-
  2. キハ182-
  3. キハ182-
  4. キハ183-

スーパー宗谷-キハ183代走

スーパーとかち

スーパーとかちの新色を少し期待が、到着したのはST-1106編成。
スーパーとかち-st1106入線側には拡声器を手に持つ駅員さん2名と警察官が2名。
何事も無かったかのように持ち場に帰って行った。

予想ではとかち5号で新色と予想していた。
3号は折り返しの為、まず新色は入らないと思っているので除外。
以降の7号からは、暗くてテレビにもまともに映らない。
1号は朝一はホームライナーだし・・・。

1号で来なかったので当たり?と思ったら、今日の運転予定は無いとの駅員さん。
単純に延期なのかな?
しばらくは新色に振り回されそう。

スーパーとかち1号の編成

帯広に向かって

  1. キロ261-1106
  2. キハ260-1106
  3. キハ260-1307
  4. キハ260-1206
  5. キハ261-1206

久しぶりにST-1106編成を見ることが出来た。
でも、さすがに1ヶ月経ったからだろうか。
車体には汚れが目立つようになってきた。
ディーゼル車だからかな?

HET展

待っていたST-1106。
出発ギリギリまで、似たようなHETを撮って楽しんだ。
キハ261系-HET261

 

スーパーとかち-HET261

 

ST1206-スーパーとかちHET261

2015_12_24
撮影:札幌駅

これは12月24日の1/2ページ。
2/2ページは、
12月24日のスーパー宗谷は全てが代走-昼から夜の札幌駅』です。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!