休日電写

休日電写

今日は寒い!天気は良くてもやっぱり暗い-いつもの場所の急行はまなす

1792 views
約2分
今日は寒い!天気は良くてもやっぱり暗い-いつもの場所の急行はまなす

空に曇りもなく放射冷却の影響で、今冬1番の寒さ!
吐く息も白く、ファインダーも曇る。
その代わり綺麗な朝焼けを見ることが出来た。
寒さの中のちょっとしたご褒美。

まずはご褒美

今日も1日良い日でありますように。
2015_12_23-朝焼けあら~高ISOのままだった・・・ノイズがひどいわ。

特急電車

スーパー北斗

昨日は冬至。
今日からまた少しずつ明るくなる時間が早くなる。
はまなす最後の3月頃はどの位の明るさになっているかな?
スーパー北斗

スーパーカムイ

スーパーカムイからは跨線橋の上から。
スーパーカムイやっぱり先頭に合わないとしまりがない。
まだまだ甘いね・・・。

東の空はだいぶ明るくなってきていた。
スーパーカムイ-バックショット

スーパーおおぞら

いつもは札幌駅から見送るスーパーおおぞら。
今日はいつもの場所からのお見送り
スーパーおおぞら1号ズーム流しもまだまだ合わない。
どうやったらキャッチできる確立あがるかね。

今日も増結?
車両数を数えて忘れた。
スーパーおおぞら増結

急行はまなす

急行はまなすは9両編成。
機関車はDD51 1093
急行はまなす-DD51 1093

なかなか面白く撮れないな~。
スーパーカムイの明るさなら面白そうだけど・・・。
急行はまなす

普通電車

普通電車をまとめて。

回送電車

回送電車

然別行き

然別行きは、エアポートとタイミングバッチリ。
屋根と屋根のすれ違い。
かろうじて見える車内にはたくさんの乗客の姿が見えた。
然別行き

今日の車掌さんは女性かな?
然別行き

苫小牧行き

苫小牧行きのお客さんはまばら。
見えるところで3人・・・か。
苫小牧行き普通電車

さて、この後はいつもの札幌運転所へ。
でも残念ながら、期待していたキハ261系の新色には会えず。
明日に期待だな~。

2015_12_23
撮影:いつもの場所

これは12月23日の1/2ページ。
2/2ページは、
札幌運転所に朝日が昇る-はまなすの客車入替と光る車体』です。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!