休日電写

休日電写

スーパー宗谷2号の代走ノースレインボーEXPを-声をかけられた昼の時間

2552 views
約3分
スーパー宗谷2号の代走ノースレインボーEXPを-声をかけられた昼の時間

雪のなかを走るノースレインボーエクスプレスのスーパー宗谷をお出迎え。
積もってはいないけど、撮れるうちに撮らないとあとで後悔。
あ〜寒かった。

スーパー宗谷の代走

このなか運転するのも大変ですね、運転手さん。
でも、ごめんなさい。
雪降るなかの姿、少しだけ撮らせてください。

声をかけられた!

と、その前に。
今か今かと待っている時に声をかけられた。
「いつもブログみてます!」とか「頑張ってください!」とか、そんな声なら嬉しくもなるけどそんな雰囲気は全くない。
だって、鉄道警察の方なんですもの・・・。
まぁ、雪降る天気にホームの端に立って居れば不審にも見えますな。
すいません、変わり者で・・・。

ノースレインボーエクスプレス

そんなこんなで2、3言会話を交わしそろそろ到着時間。
札幌到着時は、タイミングよく小降りに。
あまり雪が付いていない様子で道中は落ち着いていたのかな?
スーパー宗谷代走-ノースレインボーエクスプレス

降ったり止んだりでコロコロと露出が変わる。
マニュアル設定も覚えないとダメだね。
ノースレインボーエクスプレス-バックショット

代走はいつまで?
まだまだ続く?
なにはともあれ、ゆっくり休んでまた行く時は気をつけてくださいね。
ノースレインボーエクスプレス1号車・2号車

 

ノースレインボーエクスプレス2号車・3号車・4号車

 

ノースレインボーエクスプレス4号車・5号車

集まる列車

この時間帯は色々な列車が集まってくる。

スーパー北斗とスーパーおおぞら

手前スーパー北斗10号と奥側スーパーおおぞら5号。
スーパー北斗とスーパーおおぞら

キハ40 402

前回撮り損ねたキハ40。
見えたのはキハ40 402。
長い電車が集まるホームに1両単機はどんな気分なのかな?
キハ40 402好きだな、この汽車。
ところでこれはどこからの汽車なんだろう?

回送スーパーとかち

この回送は4号の折り返し回送なのかな。
回送スーパーとかち

特急サロベツ

特急サロベツの出発時間が1番ひどい降りだった。
長い道中、暗くもなりなます。
気をつけていってらっしゃい。
雪の中の特急サロベツ

オホーツク2号は、苗穂運転所方に戻ると思いきや予想外の桑園方に向けて出発。
戻っても来なかったので札幌運転所に?

2015_12_17
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!