休日電写

休日電写

スーパー宗谷2号の代走ノースレインボーEXPを出迎えに

3203 views
約3分
スーパー宗谷2号の代走ノースレインボーEXPを出迎えに

オホーツクの時間帯を見ていた時、スーパー宗谷の時刻が目に入った。
3号は当日には戻れない・・・。
という事は、3号は翌日の2号で戻ってくる!?

この時間帯の札幌駅はほとんどくる事がない。
今まで撮れなかった特急サロベツとか、スーパー北斗にも会えて面白い。
苗穂工場に向かうキハ40にも会えたけど、撮り損ねてしまって残念。

1番線への入線

そんな話はさて置き。
まずはお帰りなさい。
稚内からの約5時間の旅、お疲れ様です。
戻って来た代走のノースレインボーエクスプレスは1番線へ滑り込んできた。
スーパー宗谷代走-ノースレインボーエクスプレス

ヘッドマークはノースレインボーEXPなんだ。
ノースレインボーエクスプレスヘッドマーク
この車両を見て『スーパー宗谷じゃない!』って戸惑うお客さんはいないのかな。
ちょっと心配。

折り返し線?へ移動

到着して分後には桑園側の折り返し線?へ移動。
ノースレインボーエクスプレス-流し撮り
そこでしばらく休憩していた。
ノースレインボーEXP-折り返し

札幌駅ホームへ再進入

分後、苗穂工場に戻るため札幌駅ホームへ折り返してきた。
入って行ったのは何番線だろう。

キハ183 5202
キハ183 5202
キハ182 5251
キハ182 5251
キサハ182 5201
キサハ182 5201
キハ182 5201
キハ182 5201
キハ183 5201
キハ183 5201

 

以前苗穂工場でスーパー宗谷を見たのは12:55頃。
入線時間が同じであれば、少なくとも45分くらいまでは停車していそうなのでここで撤収。
でもこれだけ撮れれば満足。

2015_12_15
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!