休日電写

休日電写

サロベツ車両のキハ183-1501が使われていたオホーツク1号

4769 views
約3分
サロベツ車両のキハ183-1501が使われていたオホーツク1号

今朝もどんより曇った天気。
予報では21時00以降は雪マーク。
明日は雪の中の列車を撮れるかな。

今日の列車

スーパーおおぞら

毎朝失敗続きのおおぞら1号。
もちろん今朝も失敗。
スーパーおおぞら1/20で試したけどまだダメだね。

オホーツク キハ183 1501

今朝の特急オホーツク1号。
なにかわからないけど、いつもと雰囲気が違う。

オホーツク1号の編成

  1. キハ183-1501
  2. キハ182-23
  3. キロハ182-10
  4. キハ183-211

キハ183-1501が組み込まれている編成は初めて見る。
キハ183 1501-特急オホーツク

1552とスラントノーズはお休み?
深く考えてもわからないし、違う編成が見れる事は良いこと。
気をつけていってきてください。

進行方向→
キハ183 211
キハ183 211
キロハ182 10
キロハ182 10
キハ182 23
キハ182 23
キハ183 1501
キハ183 1501

見た目で違ったところ
・屋根部分が違う
・窓が一部埋められている

スーパー宗谷

いつも肝心なところで顔が切れる。
スーパー宗谷-流し撮り失敗シャッターを押すタイミングが悪いのか、追いすぎているのか。
これじゃせっかく置きピンしても意味がない。

スーパーとかち

スーパーとかち1号はST-1102編成。
ホームライナー-スーパーとかち1号そろそろ新色が走り出す予定の中旬だけどいつからになるのかな?
1号だったら見れて良いのにな。

ノースレインボーエクスプレス

スーパー宗谷3号は代走のノースレインボーエクスプレス。
スーパー宗谷代走-ノースレインボーエクスプレス撮っている人も増えていた。

駅構内

乗り場案内

手前に合わせたかったけど、妥協して駅名標に。
駅名表さすがに白とび看板70枚は心が折れる。

滑り込み

正直最近、飽き気味。
ホームの端に立って来る電車に行く電車に合わせてカメラを振るだけ。
撮ることは楽しいけど、撮れる写真が面白くない。
そんな写真をブログに載せていて大変申し訳ないが・・・。
でも、これ本音。

人も写して動きを出す。
前側流し撮り
流れる人ととまって写る人。
程よいスピードだと面白くなりそう。
前側流し撮り
2015_12_16
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!