休日電写

休日電写

曇り空は光量不足−塗装剥がれのオホーツクに気分もどんより

2019 views
約3分
曇り空は光量不足−塗装剥がれのオホーツクに気分もどんより

今朝の空はどんより。
厚い雲に覆われていて予報は雨。
12月中旬なのに降るのは雨か・・・。
去年はどうだったかな?

曇りは光量不足

曇っているとやっぱり光量不足。
シャッター速度 を稼ぐのに、ISOは撮り始めのスーパーおおぞらで1600、スーパー宗谷の見送り時で320。
意外と暗い。
あと1週間で冬至。
ここを乗り切ればまた楽になる。

スーパーおおぞら

なんとか間に合い、スーパーおおぞらから。
スーパーおおぞら1号-札幌駅

北斗

北斗の回送車
10番線のもう一つ奥に停車中の北斗 号
回送北斗この車両も塗装が剥がれ落ちてるね・・・。
ところでこれは苗穂から?それとも運転所から?

オホーツク

オホーツク1号はいつもの青い先頭車両。
車体番号は1553は、約1カ月ぶり。
進行方向に向かって

  1. キハ183-1553
  2. キハ182-40
  3. キロハ182-3
  4. キハ183-208

後尾車両の は、例の塗装が剥がれた車両。
出来ればこの車両は見たくないね。

ずらっと並べるのも嫌でスライドショーにしたは良いけど、止めることもできなきゃ拡大することも出来ない。
まぁ不便。
PCから観る方を優先するか、スマホから観る方を優先するか・・・。
そもそも拡大していている方が居るのかどうか。

今日はこんな感じにしてみます。
サムネイルクリックで拡大できます。
スマホの方はごめんなさい、縦長になっています。

進行方向→
キハ183 208
オホーツク-キハ183 208
キロハ182 3
オホーツク-キロハ182 3
キハ182 40
オホーツク-キハ182 40
キハ183 1553
オホーツク-キハ183 1553

スーパー宗谷

今1番相性が悪いのがスーパー宗谷。
距離が近いのと速度が違うのか、なかなか合わない。
スーパー宗谷1号

スーパーとかち

スーパーとかち1号は、ST-1101編成だった。
スーパーとかち1号

駅内を見渡す

特に変わらずいつもの札幌駅のこの時間帯。
あまりにも暇だったので
札幌駅構内

これはなんて言う名前?
乗り場表示でいいのかな?
3ヶ月後には無くなってしまう、寂しいね。
後ろの駅名標が白トビしてしまう。
カシオペア-乗り場表示

どうやったら上手く撮れるかな?
やっぱり写真は難しい。
だから楽しいのかな。
スーパーカムイ-785系

2015_12_15
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!