休日電写

休日電写

重連で姿を現した急行はまなす−スーパー北斗2号の回送から

2584 views
約2分
重連で姿を現した急行はまなす−スーパー北斗2号の回送から

昨日は会社の行事で帰りはいつもより遅め。
信号トラブルがあった様で、札幌駅で遊ぶ事なく真っ直ぐ帰宅。
夜の札幌駅はどんな感じなのかな?

そんな話はさて置き。
今日は今までで1番早い列車から撮影開始。

回送電車

スーパー北斗

回送スーパー北斗空の色合いは好きなんだけどな。
ん〜失敗。

普通電車

回送電車ISOは余裕を持って4000、シャッタースピードは1/10。
ノイズが酷い。

スーパーカムイ

相性の悪いスーパーカムイ。
回送スーパーカムイ-785系やっぱり動きに全く付いていけずに、ヘッドマークが綺麗に流れてしまった。
この785系だったら、ヘッドーマークを流しても面白そう。

普通電車2本目

変わらずISOは4000のまま。
回送電車

普通電車

新千歳空港行き

新千歳空港行き

然別行き

少し明るくなりISOは1250。
シャッタースピードは、失敗を恐れて1/20へ・・・。
前後の連結器にはカバーが取り付けられていた。
然別行き-キハ150
凍結防止の為かな?
然別行き普通電車-キハ150いつもよりはお客さんが少ない様に見える。

急行はまなす

今日の急行はまなすは重連だと話を聞き、跨線橋の上から試し撮り。
回送電車
急行はまなすの姿が見えてきた。
急行はまなす-重連ヘッドマークは雪で覆われている。
雪降る道中お疲れ様です。

キャッチ成功と言って良いのかな・・・。
なんともいえない感じ。
重連急行はまなす-DD511093機関車番号は
先頭:確認できず
後ろ:DD51-1093

3号車にはあっている感じだけど、なんだがか微妙・・・。
急行はまなす

スーパーおおぞら

レンズに付いた水滴で乱反射!
タオルでこまめに拭くのを忘れずに・・・。
回送スーパーおおぞら

2015_11_28
撮影:いつもの場所

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!